※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンケーキ
妊活

生理が遅れているが、妊娠の可能性は不明。基礎体温や排卵日から判断できず、初期症状もない。安心できるのは生理周期が不安定なことくらい。

昨日がルナルナでの生理予定日でした!
ですがまだ生理がきていません。生理周期は安定しておらず、28〜31日の間にきています!

先月の生理が15日、排卵日が検査薬によると27日で、仲良しした日が25日と30日でした‼︎

基礎体温もつけてはいるのですが、夜中に目が覚めることがここ最近あり正確には測れておらず目安になりません。
初期症状と言われている症状もなく、強いて言えば咳が出るくらいです。

初めてのことでわからず、1人で考えてしまいます。
妊娠の可能性はありますでしょうか?
一応これが基礎体温になります。

コメント

たむりん。

高温期が18日以上続いているので、妊娠している可能性が大いにあります(^^)

• レモンケーキ

レモンケーキ

回答ありがとうございます!

一度体温が下がってしまっているのは大丈夫でしょうか?
    また症状もなにもないので可能性ないのかと思ってしまいます。

ただ、書き忘れてしまったのですが排卵日付近で仲良しした日あたりから下腹部が引っ張られている感じが今でもあります。
    これは関係あるのでしょうか?

• 1月15日
  • たむりん。

たむりん。

私には下がっていると言っても高温期の範囲内に見えますが(^^)
    仲良しした日からの下腹部痛は妊娠とは関係ないように思います。排卵によって引っ張られた感じがしたのかな?と。着床して初めて妊娠による下腹部痛が出てくると思います。
    生理予定日は昨日かもしれませんが、排卵が予定より早まっていると思うので、実際には生理予定日から4日ほど遅れているようです。

• 1月15日
  • レモンケーキ

レモンケーキ

そうなのですね‼︎
    高温期が何度〜なのかよく把握しておらず、すみません。

下腹部痛はたまにピリピリ痛むくらいで、常には感じられません。
    そういうものなのでしょうか?

妊娠検査薬はあと3日ほど待ってからしたほうが良いでしょうか?
    フライングしたい気持ちと半分くらいで、まだ検査薬は買いに行けていません(>_<)

• 1月15日
  • たむりん。

たむりん。

高温期は人それぞれですよ(^^)
    私は高温期低いです。普段が35度台なので。
    私は息子妊娠したときピリピリというかチクチクというかの痛みが時々ありました。これは妊娠したな!って思い、高温期16日目で検査薬使ってくっきり陽性でした♩
    確実なのは高温期21日目ですが、妊娠されてたら薄くでも反応すると思いますよ(^^)

• 1月15日
  • レモンケーキ

レモンケーキ

そうでしたか‼︎16日目でも反応あるのですね‼︎

検査薬をやって確認したいのは山々なんですが、陰性だった場合に怖くて。

自分のお腹の中に命があるというのが、信じられない気がして…。

• 1月15日
  • たむりん。

たむりん。

私も確実に妊娠してるよ!なんて無責任なことは言えませんしね(><)
    とはいえあと2日ですし、ゆったりした気持ちであと数日過ごし、勇気を出して検査薬使ってみてください(^^)

• 1月15日
  • レモンケーキ

レモンケーキ

そうですよね(>_<)すみません‼︎

昨日は旦那と喧嘩してしまい、ストレスがきている場合もあるかもしれません。
    とりあえず21日たって確実な判定が出るようになったら検査薬してみます‼︎

相談に乗っていただきありがとうございます(^ ^)

• 1月15日
  • たむりん。

たむりん。

その後どうですか?
    なんだか気になってコメントしてしまいました。しつこかったらごめんなさい(><)

• 1月21日
  • レモンケーキ

レモンケーキ

わざわざありがとうございます!
    嬉しいです(>_<)

実は相談した日に検査薬したところ、陽性の反応がありました‼︎
    2月に病院の方へ行ってきます‼︎

• 1月21日
  • たむりん。

たむりん。

おめでとうございます♡
    2月に行かれるんですね(^^)
    寒い毎日ですし、お身体御自愛下さい♡

• 1月21日
  • レモンケーキ

レモンケーキ

ありがとうございます(^ ^)

まだ実感はないですが、身体を冷やさないよう毎日心がけています!

• 1月21日