※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お出かけ

皆さんの意見を知りたいです。息子が誕生日の日がたまたま私が仕事休み…

皆さんの意見を知りたいです。
息子が誕生日の日がたまたま私が仕事休みのため旦那が有給を取って遊びに行くと言う話になりました。

ですが旦那はスイパラに行くと言ってて理由を聞いたら
今イチゴフェアをやっていて息子はイチゴが大好きでケーキも食べ放題だからと言いました。

ですが私はスイパラに行くくらいならいちご狩りに行けばいいし、そもそもケーキはバースデーケーキはすでに予約されてて食べるのだからそんなに食べれないと。

なら動物園が遊園地がいいと言いました。
動物園は娘が一歳の誕生日の時に行きました。
息子は動物好きなのでとても興奮していましたがその日土曜ということもあり混んでてあまり見れませんでした。
だから平日だと空いてるしいいかなと思いました。

遊園地は行ったことありませんが、4歳になれば乗れる乗り物も増えると思いますし、何より絶対喜んでくれると思ってます。

なのに旦那はスイパラの一点張りで💦

私が折れるしかないのかなと思ってますがどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

ケーキ予約済みなのにさらにケーキ食べに行こうって考えに至るのが理解できません😅
大人でもそんなに甘いものばっかり食べられないのに、子どもにそんなことしたらお腹壊しちゃいそう。うちの子なら下痢しちゃうと思います💦
お子様の体の事や、お子様がその日を楽しく過ごすことを考えたら、ケーキ食べ放題って選択にはならないと思います…。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    ケーキ食べるのにケーキ?って私も言ったらケーキだけじゃなくて普通のご飯もあるって言われて。でも1人3300円なんですよ。
    それにそんなに出すなら遊園地行こうよって💦

• 3月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

コメントありがとうございます!

• 3月4日
あこ

なんか旦那さんがスイパラに行きたいだけのように思いました😅
動物園か遊園地の方が楽しめそうです。
娘が3歳の時に遊園地に行きましたが、ほとんど乗れて楽しそうでしたよ!4歳半頃に古めの遊園地に行った時は、下の子も親と一緒に乗れるものがありました🙌🏻
主役は誕生日のお子さんなので、その3つの中で行きたいところを聞いてみたらどうですか?🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    下の子も一緒に行くことを考えたら子供達が楽しめる所の方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ

私なら、子どもにどっちに行きたいか聞きますかね😌
多分、スイパラとは答えないと思いますが😂笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月4日
Huis

それでスイパラ行っちゃったら、せっかく予約していたケーキなのに「わぁ!やったぁ!」の感激が薄まると思います😅色々な分野の好きなものを提供してあげた方が、特別な日を飾れると思います!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    今年のケーキは奮発して大好きな恐竜の、立体ケーキを予約しました。
    なのにスイパラ!?ってなって💦
    説得します!!

• 3月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

コメントありがとうございます!

• 3月4日
  • Huis

Huis

そんな素敵なケーキならぜひ最大限に感動してもらいたいですね🥹説得頑張ってください🫡

• 3月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 3月4日
ハムサンド

息子さんの意見を聞いてみてはいかがですか?お誕生日の主役は息子さんですし!
遊園地だとお誕生日特典とかもあるので、良い思い出になると思います😊
乗り物も4歳なら色々乗れますよ!
周りのお友達からも行った話とか保育園や幼稚園で聞いてきて、興味もあると思います。

スイパラはパパの誕生日かホワイトデーにパパの奢りで行くのじゃダメなんですかね?💦
自分だったら、あんまり拘るなら当日パパだけ別行動でも良いけど?って置いて行くと思います。笑。子供の誕生日になんで自分の行きたい所なんだろうって思うし、後で写真見てモヤモヤしそうなので😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

息子はイチゴ好きだからの一点張りで笑
    イチゴ好きなのわかってるけどそこまで食べんしって💦

息子に聞いてみます!!
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ

旦那さんが行きたいんでしょうかね。
3歳の子供にスイーツ食べ放題ってまだそんなに甘い物与えなくてもいいと思います。バースデーケーキも用意してあるのに昼も食べたら糖分摂りすぎだと思います。他の食べ物もあるからってそんなに子供は食べられないと思うし沢山遊んで体力使うからお腹いっぱい食べられるのに大人じゃあるまいしスイパラ行って帰ってきても子供はそんなに楽しくないのでは、、、
遊園地なり動物園で沢山遊んんだ方が健全で子供も絶対に喜ぶと思います!
旦那さん折れてくれるといいですね、、、😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    しかも旦那糖尿病なんですよ。
    で甘いもの食べさせないようにしているのでもしかしたら息子の誕生日口実で自分が食べたいだけかなと💦

息子は走ったり動くのが好きな子なので説得します!
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、下の子が1歳の時に旅行に行き遊園地に行きました!
    上の子も色々乗れてとても楽しんでいたし下の子も観覧車やメリーゴーランド、コーヒーカップなど乗れるものに乗ったり園内歩いてみんな楽しめました!
    うちの場合ですがご飯の時は下の子がじっとしていなくて
    悲惨なので外食はあまり好きではありません😂
    外食しても大急ぎで自分は食べるし子供達は食べ終わるの早いし食べ放題なんていっても元は取れないし落ち着いて食べられないししまいに下の子にガチャガチャされてストレスでしかありません😂😂笑

• 3月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

全く同じです!
    うちも娘グチャグチャにして食べさせないといけないし、旦那だけバクバク食べて私は食べれなく終わりそうな気しかずっとしてなくて💦
    絶対遊園地か動物園にしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月4日