※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二世帯で暮らしてます、私と私の母と旦那で暮らしています、最近旦那が…

二世帯で暮らしてます、
私と私の母と旦那で暮らしています、
最近旦那が子供すぎて呆れてます、
妊娠中具合もすぐれずお腹が大きくなっていくにつれ洗濯もご飯支度もなかなか出来ないので母に頼んでるのですが、
旦那は自分の洗濯物も一切洗わず、好きな習い事に行って、
全て母に任せっきりです、
母が私の旦那にお願い事をした事があったのですが、無視され、話しかけても無視されています、
嫁の親に面倒見てもらいながら無視はありえないと思います
一階が母の部屋で2階が私たちの部屋なのですが、
今は妊娠中でお腹の張りも頻繁なので一階で母と私で暮らしてるのですが、
旦那は何食わぬ顔して母の部屋に偉そうにいるので、母の居場所がありません、
私にも冷たい言葉をかけ、思いやりのない行動があるので、
身勝手で自由人な人だなって思います、

コメント

あこ

赤ちゃんが生まれるともっと大変だと思いますが、その感じだと旦那さんは今と変わらなそうですね。
まいかさんとお母様の負担が増えるだけで、産後が心配です💦
話し合い出来るタイプなら今後の家事分担など話した方が良いかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね、生まれてからがもっと大変ですよね😭
    家事分担の話をしたのですが聞き入れず、自分の趣味の太鼓が忙しいから無理だと拒否られてしまいました😭

• 3月4日
  • あこ

あこ

父親として、という前に人として自分のことくらい自分でしてくれないと困りますね💦
    追い出すことは難しいですか?
    旦那さんは実家に帰るのは嫌だと言っているみたいですが、義両親に話して連れて帰ってもらうのも難しいですかね?🥲

• 3月6日
ママリ

お母さんが家政婦のようで可哀想です💦
ちょっと2人とも甘え過ぎなような気が、、。
2人で住む選択はないんですか?同居って色々揉めると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が持病持ちで、一緒に暮らしてほしいと提案されて、妊娠前は2階で2人で暮らしてたのですが、妊娠してから切迫気味になり、里帰り見たいな感じで生まれるまで一階で暮らそうと思ってて、旦那には実家に帰ってと提案した所実家は嫌いだからここにいると言われました、😭

• 3月4日

誰の家なんでしょうか?
旦那さん名義の家に引き取り同居なら、住まわせてあげてるんだから家事くらいって思ってそうですね😅
まいかさんの実家で住んでるなら、そんな態度取れる旦那さんがある意味すごいです😂💦
でも旦那さんも同居で日々ストレスもあると思うので、話し合いが必要かなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母名義の家なんですけど、2階で暮らしたり、実家に帰って暮らしたり選択肢はあるのですが、全部拒否られて、私が切迫気味ってのもあって今は母に面倒見てもらってるのですが、旦那も一階で寂しいから一緒にいたいと言われ何かお願いしても拒否られてしまいます笑
    休みの日にでも自分の洗濯するのかと思いきやお昼頃に起きて洗濯もせず、前の日仕事と習い事があったから眠たいと言い訳ばかりです😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

身勝手な旦那さんですね🥺
赤ちゃん返りしてる感が…笑

まいかさんはもちろん、お母様の負担も心配です!
これから増える新しい家族と趣味、どっちが大切なんでしょ?
話し合いができる旦那様だったら、お母様も交えて一度現在の状態と今後についてしっかりお話しした方が良いと思います!!

改善の様子がないのであればご自身の実家に帰ってもらう一択です!私ならビンタです🤚🏼💥