※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

おねしょやお漏らしの対策について相談です。発達障害との関連も気になるようです。対応方法や影響について教えてください。

お漏らし頻回だったり
夜おねしょ(まだおむつとれてないです)だったり
そゆ場合どうするのがベストですか?😭😭
3歳の時大丈夫だったのに
4歳前くらいから急におねしょおおくなって
お漏らしもするようになって...
対応、対策何かあれば教えてください😭😭😭

あと、おねしょやお漏らし頻回って
発達障害につながるのでしょうか。
ネットで調べたら
そゆふうに書かれていて落ち込んでます。
どなたか、お願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰yui

下の子が一緒でした🤣
オムツは取れてましたが急におねしょやお漏らし増えました🫠

とりあえずおねしょ対策としては
寝る前にトイレと夜中2時くらいに1度起こしてトイレを習慣にしてたら寝てる時トイレに行きたくなったら自分で起きていけるようになりました🙋‍♀️
お漏らしに関しては何かに夢中になっていて我慢してお漏らしとかが多かったのでそれは何も対策せずです←着替えをとりあえず大量にいつも持ち歩いてました😵‍💫😵‍💫❌

でも今はおねしょもしないしたまにトイレ間に合わないとかありますが全然大丈夫です🙆‍♀️

ばいきんまん

同じくまだオムツの娘がいます☺️
おねしょは自分でコントロールできないので、大変ですが夜中起こしてトイレに誘ってあげるか、寝てる間ははオムツにしてOKか、パンツならおねしょ用の防水ズボンを履かせてあげるのはどうでしょう。
膀胱が大きくならないとおねしょは無くならないので、今はちょうど飲食で摂る水分量が膀胱のキャパよりも多くなってる時期なのかなと思います🤔
成長とともに膀胱も大きくなって、おねしょも無くなると思います。