※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

息子の目が腫れて花粉症の可能性。アレルギー検査は6歳から。小児科で内服薬か検査が必要でしょうか。

息子が花粉症みたいで目をかきずきて
目が腫れてしまいました💦

眼科に行って目薬を処方してもらったのですが、そこではアレルギー検査は6歳からしかできないらしく、花粉症とは確定していません。

なかなか目の腫れがひかず..今朝は目が開かないほどでした😣
小児科にいってアレルギー検査してもらった方がいいのか、内服薬で目の痒みも治るのか気になってます。

コメント

のん

耳鼻科に行くと6歳の子でもアレ検してくれると思います🥺✨️
耳鼻科に務めていましたが、そこは1歳になってればしてました〜😌

• もも

もも

1歳からもあるのですね💡今、4歳で眼科ではうちではまだできないと言われてしまったので、できるところ探してみようかなと思います😊

• 3月4日
89

うちの子は小児科行ってなんとかやれてます

オロパタジンていう、アレルギーを抑えるお薬を飲んでいるので、目の痒みや肌の痒み、鼻水などは軽減されてはいるようです。

目薬はあくまでその場しのぎというか、
まずはアレルゲン除去が鉄則になるので、アイリスCL-1みたいな涙と同じ成分の目薬で、花粉を洗い流してから目薬をさしたほうがいいですよ。だいぶ効きは変わると思います。

• もも

もも

やっぱり目薬はその場しのぎって感じですよね💦
    そういうのがあるのですね!やっぱり小児科にも行ってみようと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

飲み薬も併用した方がいいと思います。
うちも耳鼻科ではまだ小さいから検査しない方針みたいで勧めてこないですが小児科ではいつやってもいいよーって言われてます。
検査しても同じく薬が出て対処して行くのみなので急いでなくて検査はしてませんが。
そのうちしようかなと思いつつ時間が経ってます。

• もも

もも

飲み薬も併用した方がやっぱりいいですよね😣目薬だけじゃ、ダメな感じがしたので、小児科にもいってみようと思います!

• 3月4日