※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka___17
妊娠・出産

昨日の検診で、35w1dの赤ちゃんが2610グラムと大きめと言われました。残り1カ月でどれくらい成長するか、経験談を教えてください。

昨日検診に行ったら、35w1dで赤ちゃんが推定2610グラムと言われました(๑°ㅁ°๑)‼
ちょっと大きめですねーと…

このままあと1カ月さらに大きくなるのか、増え方はゆるやかになるのか…あんまり大きいと産むの大変そうだなーと(´・ω・`)
同じような状況だった方おられますか?

残り1カ月でさらに大きくなったよー!
残り1カ月はそんなに大きくならなかったよー!
など、教えていただけたらと思います(⊃´▿`)⊃

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはそのころすでに3000超えてましたw
旦那が4000オーバーだったので、覚悟はしてましたが、そのごはちょこっとずつ増えて結果3400でした^o^
予定日八日超過です^o^

reo

34w4dで2728㌘ありました。大きめではなく、デカイ💦っと言われてます。37w入ったら様子を見て誘発で産もうか?って言われちゃいました(((^^;)
2週間前から見ると、大体1週間で300㌘大きくなってます。
きっと今週で3000㌘前後行きますね💦さすがに産むのが恐くなってきましたよ。

yuka___17

旦那さんBIGベイビーだったんですねー!!
うちも旦那が3400グラムで産まれたので、もしかしたら…とは思っていましたが…笑
私自身は今のお腹の赤ちゃんくらいの重さで産まれました笑
予定日超過しても、あと400グラムしか増えなかったんですね!
私の赤ちゃんもゆるやかになるように願います…☆

ジャンジャン🐻

いちおう、身長も低いほうなので、3400でもなかなか大変でした^_^;

でも誘発とかの話はいっさいでず、自然に任せたい産院なので、ギリギリまで様子みましょうとのことで、自然分娩でした^o^

yuka___17

赤ちゃんが大きいと誘発で産むこともあるんですね!💦
私も、2週間前の検診から500gほど大きくなってます。
もともと体力には自信があったほうですが、やっぱり赤ちゃんが大きいと産むの怖くなりますよねー💦
お互い予定日も近そうなのでがんばりましょう!\(^o^)/

reo

予定日一緒ですね♪
お互い母子共に元気に安産で産まれるように願っておきましょーね(^-^)

N

私の子はその頃2700gくらいと言われてたのですが、予定日8日超過したのに産まれてきた子は2290gでした(>_<)エコーってあまりあてにならないなぁと思いましたよ!!私の場合ですが、臨月入ってからは推定体重そんなに変わらずでした♪

ぽにょ

34wで2518gでしたよ
それでも大きめって言われました。ケド大きいのは何をセーブしてもしゃあないらしく自然なことやからって。(人•͈ᴗ•͈)
あまり気にしなくても大丈夫ですよ😁

yuka___17

そうなんですねー!
大変だったんですね💦
その点私は161センチあるので恵まれていますね💦
私の通ってる産院も、自分の力で!という所なので、自分の力でがんばりたいです(。・ω・。)

yuka___17

あら!近いだけではなく予定日一緒だったんですね!
すごい偶然✨
お互い元気に安産を目指しましょー!\(^o^)/

yuka___17

推定と全然違いますねー!
そんなこともあるんですねぇ…
これ以上赤ちゃんがあまり大きくなりすぎないことを願います(´°ω°`)

yuka___17

自然なことなんですね!
お菓子食べすぎてたのかなーとか、揚げ物が多かったのかなーとか考えてました。笑
あまり気にしないようにします(。・ω・。)

ぽにょ

自然みたいですよ!
逆に何をセーブしても赤ちゃんの体重は増えるのは同じって先生ゆってはりました。
わたしも明日健診なので何gって言われるかドキドキです。

yuka___17

言葉が…関西の方ですかね?☆
私大阪ですー(・ω・)
赤ちゃんの体重の増え方は赤ちゃん次第、ということですね…(。・ω・。)

明日検診なんですね!
増えすぎてないことを祈ってます!✨