※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーバママ
子育て・グッズ

ちはら台で保育園を探しています。情報やおすすめの保育園が知りたいです。

他県から引っ越してきて、
千葉県市原市ちはら台で保育園を探してます。
ちはら台の保育園に通わせてる方、情報いただきたいです!
ちはら台保育園、ちはら台第二保育園、ちはら台南保育園、ちはら台東保育園あたりを見学行ってみたいと思っています(*^^*)
他にもおススメの保育園あれば見学行ってみたいので、教えていただきたいです!

コメント

Mis14

近くに住んでいるのでコメント残させて頂きます🙇‍♀️
保活は悩んでいるところです…

  • チーバママ

    チーバママ

    同じ学年ですね!!
    ちはら台激戦区と聞いたので保活不安ですよね…
    お互い楽しく過ごせる園に入れればいいですね(*´∀`*)

    • 3月4日
  • Mis14

    Mis14

    保育園で色々人と触れ合って欲しいと思いつつも、まだ一緒に居たい!って気持ちと葛藤してます🤣
    早く働け!って感じですが…😂笑
    もしかしたらその辺の買い物とかで会ってるかもしれないですね🤭

    • 3月4日
  • チーバママ

    チーバママ


    わかります!!
    いつも私と2人でいるので、
    沢山の人やお友達と触れ合って欲しいと思いつつ、
    離れるのかーと思うと寂しいですよね(/ _ ; )

    お買い物いつも寝起きか!?って感じのヨレヨレのTシャツでちはら台をフラフラしてます笑
    会ってたら恥ずかしいな…笑

    • 3月4日
  • Mis14

    Mis14

    ワンオペなのでずーーっと一緒にいるので少し離れるだけでも会いたいいい!ってなります🤣笑

    私もボサボサの髪でヨダレ、ミルクで汚れてても気にしないスタイルでフラフラしてます…🤭笑
    でもそういうママさん見ると、あぁ、あのママさんも頑張ってるんだな…って話したくなります😂

    • 3月4日
むうちゃん

ちはら台中央保育園に通ってます。
園舎が新しくて綺麗です。
オムツがサブスクだったり(持ち込みと選べると思います。)
お昼寝の布団も保育園の簡易ベットを使うので、荷物が少なくて助かっています。
娘も喜んで保育園に行っているので、先生達に良くして頂いてるんだなぁと思います。

  • チーバママ

    チーバママ


    情報助かります

    中央保育園は、電車の所ですよね??
    妊娠中遊歩道を散歩していたので、保育園で楽しく遊ぶ園児を見てました
    娘さんが喜んで保育園に行っていると聞き、安心できます!

    見学出来るならしてみようと思います。
    教えていただきありがとうございました!

    • 3月4日
  • むうちゃん

    むうちゃん

    そうです、電車の所です!
    遊歩道を通って近隣の公園に行ったりもしているみたいで、それも良いなと思いました。

    • 3月4日
  • チーバママ

    チーバママ


    よく、遊歩道で先生が明るく挨拶してくれる保育園児と先生が歩いてました(*´∀`*)
    中央保育園なのかなー?
    妊娠中とっても癒されてました!
    もしかすると娘さんいたかもしれませんね(о´∀`о)
    凄く感じのいい先生達でした!

    • 3月4日
  • むうちゃん

    むうちゃん

    うちの子いたかもしれませんね 笑
    本当、先生方皆さん感じが良いです!
    毎月の保育中の写真が購入できるのですが、それが高いなぁ…と思うくらいで、それ以外は不満はなく、保育園には感謝しかありません( ◠‿◠ )
    オススメです!

    • 3月4日
  • チーバママ

    チーバママ


    写真高いんですね…
    でも、保育中どんな表情してるのかとか見たいので、毎月見れるのは高くても嬉しいですね!
    中央保育園は候補になかったので、お話し聞けてよかったです(*´∀`*)
    見学予約してみます!

    • 3月4日