※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

名古屋市にお住まいの方!教えてください。今週日曜日に名古屋の吹上ホー…

名古屋市にお住まいの方!教えてください。

今週日曜日に名古屋の吹上ホールに行きます。
ランドセルの展示会なのですが12時半からです。
その前後で近場で子連れで楽しめるところはありますか?

静岡県西部から車で行きます。
学生の頃は栄やら名駅やらよく遊びに行ったのですが子連れで行くのは初めてです。
水族館や動物園は時間的に厳しいかな?と思います。

子連れでランチができるところも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

公園とかでしたら、すぐ隣に公園があったと思いますよ🤔
動物園までは…とのことですが、動物園も近くにあるので、ちょっと寄ってもいいかもしれません。
食事は星ヶ丘テラスなら間違いないと思います。キッズスペースのあるお店もあるので、楽だと思いますよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    星ヶ丘テラスしらべてみます!ありがとうございます🙂

    • 3月4日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    何度もすみません。
    午前中は星ヶ丘テラスでショッピングとランチ、お昼はランドセル展示会。そのあと時間があれば動物園に寄ろうかなと思いました💓
    おそらく14時頃から動物園に入ることになりそうですが2時間じゃ楽しめませんかね?💦マップを見ると広そうなので…。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時からだと本園が全部回れたらラッキーですね。どの門から入る予定ですか?
    駐車場の空きにもよると思うんですが、午後からならスカイタワー門になっちゃうかなぁと思いまして🤔
    もしくは近所のコインパーキングかな。
    よくよく考えたら一番不便な門なんですよね…。

    • 3月4日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    時間的に微妙ですかねー🥲💦
    どの門から入るのか全然考えていません。
    行けそうなら行きますね💓
    明日天気が微妙そうですが…晴れると嬉しいです💗

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時なら退園する方もいるころなので、ちらほら正門駐車場の空きもあるかもしれないです。
    もしくは、星ヶ丘テラスに車を置いて吹上まで地下鉄、そのまま東山動植物園駅で降りて動物園を楽しんだ後に星ヶ丘門から退園がいいかもしれません!
    吹上までなら200円くらいでいけるんじゃないかと思うので、大人二人(幼児無料)の往復で800円くらいです。
    吹上の方も駐車場探しが大変かもしれないので、歩きが苦にならなければ、この方法も検討できますよ😊

    • 3月4日
はじめてのママリ

私も行きます!
リリコですか?

回答がズレちゃって申し訳ないですが名古屋はランドセル沢山あるのでうちは3件ひたすら回ります!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    リリコです!同じ日ですか?
    他どこ回りますか?🙂💓

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日行ってきました!
    リリコ行って、セイバン行って、ララや(名鉄百貨店)見てきました😊
    1階であいち技能プラザというイベントがやっててそこで色んな物が作れたり遊べたりするみたいでそこに寄ってる方がすごく多かったです!

    調べたらスプーンとか椅子とかフォトフレームとか色々作れるみたいなのでそこでも十分楽しめると思いますよー‼️

    • 3月4日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    リリコから名鉄百貨店ってどのくらいかかりますか?
    ららやは予約不要ですか?☺️🌸

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車で15分くらい?でしたよ!
    名鉄百貨店のランドセル売り場にララやのランドセルが並んでるだけなので予約は不要です!
    店員さんが色々と説明してくれましたよ☺️

    • 3月4日
ママリ

吹上ホールのすぐ近くにイオンタウン千種があります💡徒歩10分くらいです!
フードコートもあり、軽食や休憩に便利かと思います🎵
小さいですが遊び場もあるので時間も潰せますよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    徒歩10分にイオンがあるんですね😊💗それは助かります!
    ありがとうございます!

    • 3月4日
ママリノ

私も上の方が言われているようにイオンタウンかすぐ横の高架下にも美味しいパスタやさんとかあります。
年中さんくらいならぜんぜん大丈夫かと☆

そして、近くに鶴舞公園があります。
遊具もあるので楽しいですよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ぱすたやさんもあるんですね。調べてみます😊💓
    上の子は比較的どこでも大丈夫なのですが下がまだ1歳なので子供用の椅子が必須です💦イオンなら安心ですよね。
    ありがとうございます!

    • 3月4日