※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から子ども乗せ自転車を購入予定。1歳8ヶ月の娘を後ろ乗せにするか悩んでいる。自宅から園までの距離は7分。不安がある。

子ども乗せ自転車についてです。
引越しに伴い4月から保育園送迎+職場までの通勤用に子ども乗せ自転車を購入予定です。
娘は4月で1歳8ヶ月になります、先日の1歳半健診の時で身長77cm体重11kgでした。重めです😂
前乗せにするか後ろ乗せにするかで悩んでおり、後ろ乗せでも大丈夫でしょうか?自宅から園までは自転車で7分くらいです。
今現在はベビーカー拒否され、徒歩+抱っこで通園しております。そんな感じなので自転車に乗ってくれるのかも不安なのですが…

コメント

ママリ

1歳8ヶ月から後ろ乗せでデビューしました☺️
推奨は2歳ですがダメではないですよ!
ただ足の長さとかで踏ん張りづらいと
ずるずる姿勢崩れちゃう子もいるみたいなので
試乗してみれたら1番いいと思います🙆🏻‍♀️
うちは大きめだったので最初からしっかり乗れてて
前乗りはせず最初から後ろ乗せでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    ありがとうございます!試乗してみてどちらか検討しようと思います!

• 3月4日

1歳半83cm10.5kgです
1歳4ヶ月から後ろ乗せにしてます!試乗してから購入しましたが、2歳からのチャイルドシートでも安定して乗れてました☺️
早い景色や乗り物に乗ってる感が楽しいようで、散歩のときも自転車置き場に連れて行かれます!
ヤマハのパスバビー乗ってます🚲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    パスバビー気になってました!チャイルドシートがしっかり守ってくれそうで😊お子さん楽しく乗っているのですね!!貴重なご意見ありがとうございます、試乗してみて考えようと思います!

• 3月4日