※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが日によって波があるのは普通のことですか?3人目でつわりが一番ひどくてつらいです。

つわりに波があるのって、
ある意味普通のことですよね…?🥲

例えば、昨日まではこの時間元気だったのに
今日はなぜかこの時間が体調悪い、など…

3人目にして一番つわりが酷くめげそうです🥲

コメント

えだまめ

ひとり目はずーっと辛かったので波があるって分からなかったのですが、今回波だらけでひとり目より疲れます🫠
3人目でつらいと大変ですよね😭
ゆっくりできないかもしれませんが無理せず横になってくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ずっと辛いのも終わりが見えなくてきついですよね。

あれ、今日(今)めちゃくちゃ体調いい…!と思ったら数時間後にはめちゃくちゃ体調悪くなって、という感じでもう希望が見えないです😭
    Yさんも同じような感じですか?😭

• 3月3日
  • えだまめ

えだまめ

同じですよー🥹!
    午前中調子いいじゃん!って思ってたら夕方気持ち悪くなってご飯作れないとかあるあるです😭
    最近は前よりはご飯食べられるようになって気持ち悪くなる時間も減ってきたのですが、つらいもんは辛いです😢
    8週あたりは毎日を終えるのに精一杯でした😢

• 3月3日
もんもん

普通ですよ〜
私も一人目二人目ともに吐きづわりで2回とも休職して傷病手当金申請レベルでした。
他の方の体験談でも3人目が一番辛かったとかあるので、3人目欲しいけどまた吐きづわり経験しなきゃいけないと考えると憂鬱になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    吐きづわり辛いですよね。大変でしたね😭
    わたしも1人目は入院し2人目は点滴通いでわりとずっと体調悪かったので、波があるのが逆に辛いと言うか、終わりの希望が持てずで…

毎回同じ症状かというのもわからないですし、勇気いりますよね。
    なんなら私は今回夕方まで食べづわりで永遠にお腹減って気持ち悪くなって、なんですが夕方から急に吐きづわりに変わる感じで😭
    食べづわりが初なので逆にしんどいです。

• 3月3日