※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

ほうじ茶や緑茶を飲み過ぎていたら赤ちゃんに影響があるでしょうか?夜にも紅茶や煎茶を飲んでいたと思います。

350ミリと思って飲んでたほうじ茶や緑茶が500ミリでした😭
プラスして夜に煎茶や紅茶を一杯飲んだりしていたと思います。

ずっと飲んできてたんですが、これによって赤ちゃんが未熟児になったり障害児になったりするのでしょうか?😭

コメント

ままり

絶対違うかと言われたら、分かりませんが、1人目も2人目も麦茶が苦手なので、ほうじ茶、紅茶ばっかり飲んでましたが、正産期で出産し、すくすく小学生、育ってます☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭少し安心しました!ありがとうございます!!

• 3月3日
ママリ

カフェインを気にしてる感じですかね🤔
私もお茶はほうじ茶ばかり、炭酸も好きでコーラをよく飲んでましたが、2人とも3000g超えで元気に育ってますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです、カフェインです😔💦
    500ミリまでは大丈夫とどこかで聞いて信じていたのですが、500以上飲んじゃってたし、ネットで見ると200ミリまでって書いてあって😭

• 3月3日

カフェイン気にせず飲んでましたが2人とも何もないです。
毎日浴びるように飲んでるわけではないと思うので大丈夫ですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですか!?😭😭よかったです!

• 3月3日
りぃめろ

カフェイン気にせずにお茶ばかり飲んでました🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
それでも体重は小さめちゃんですが大きな病気もなく育ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!これからは気をつけようと思いますが、みなさんわりと大丈夫だったと聞いて安心しました😮‍💨

• 3月4日