※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に水筒を持っていく予定ですが、友人からペットボトルストローを持っていくと良いと言われました。水筒の飲み口に市販のストローを差し込んでも飲めるでしょうか?それとも水筒に元々ストロー付いてるタイプを購入した方が良いでしょうか?

出産時に水筒を持っていく予定ですが、
友人からペットボトルストローを持っていくと良いと言われています。

水筒の飲み口に市販のストローを差し込んでも飲めますか?
それとも水筒に元々ストロー付いてるタイプを購入しましたか?

コメント

chan😮‍💨

水筒だと洗うの面倒ですし、私は普通にペットボトルの飲み物を数本とペットボトルに取り付けできるストローを持っていこうかなって思ってます!水筒にこだわる理由はなんですか??

maru

100均でペットボトル用のストローを買いました☺️

水筒にすると、病室では洗えないと思うのでペットボトルにした方がいいかな?と思いますよ💭

ペットボトルのお茶と
100均一でペットボトルストロー買いましたよ😊
わざわざ水筒は買ってないです😆

ママリ

水筒にすると横になりながら飲むというのが難しいと思うので(溢れてしまうかな?)ストロー付きキャップが良いと思います☺️
水筒にストロー付いているタイプは洗うの大変そうです😭
水筒を持っていきたい理由は、あったかいのがいいとか冷たいのがいいとかの理由ですかね?陣痛中は暑くて汗かきますけど冷たいのだと体が冷えるので常温の飲み物がいいかなと思います✨

kuku

ペットボトルストローとは、ペットボトルにつけられるストローの事ですよ💡
水筒の飲み口に市販のストローだとあまり意味ないですし、水筒に元々ストローがついているタイプもわざわざ用意しなくて良いと思います💡
病院から持参を指示されることも多い商品で、ペットボトルにつけることで横になった状態でも水分補給がしやすくなっています。