※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーさわ。
家族・旦那

もう限界です。現在妊娠28週です。旦那さんが仕事とジムで毎日20時から2…

もう限界です。

現在妊娠28週です。

旦那さんが仕事とジムで毎日20時から20時半に帰宅。
産後もこのままの生活は無理だと思い、
子どもが産まれたら先にご飯を食べて寝てることを伝えました。

ジムを辞めるつもりはなく
もうしんどいです。

毎日毎日帰りが遅いのに、家事をしない、会話もなし。

生活費は月1万しかない。
なのに本人はジム、飲み会、タバコ、、、。

妊婦健診もはらってくれることはなし。

出産費用も私に準備しろと。

家賃も光熱費も全部折半です。

こんな生活耐えられません。

今は切迫で休んでいるためお金が無く貯金も0。

しんどいです。

コメント

moon

それは、辛すぎますね(;;)
ご実家には頼れないですか?

  • おーさわ。

    おーさわ。

    父子家庭で高齢のため厳しいです。
    もうメンタルが限界に来そうです。

    • 3月3日
  • moon

    moon

    そうなんですね💦

    市役所などに相談するとかはどうでしょう?

    • 3月3日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    金銭面ですか?

    • 3月3日
  • moon

    moon

    金銭面もですが、おーさわ。さんのご主人、暴力のないバージョンのDVと一緒じゃないか?と思ってしまいました(;;)

    • 3月3日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    本当にそうですよね。

    なんかもう生きてて疲れます。

    • 3月3日
  • moon

    moon

    妊娠中って、本当に毎日疲れるのに、そんなご主人なら尚更疲れますよね(;;)

    ご主人は、何の為にジム行ってるんですかね?
    そのお金があるなら、生活費に回して欲しいですよね💦

    • 3月3日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    本当にそれです😭もう疲れちゃいます

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。。。
読んでて泣きそうになりました。。
今この状態でお子さんが産まれても続けられるとのことで、絶対絶対無理だと思います!
旦那さん、パパとしての自覚を持ってください!!!と強く願いますが、届きそうにないですね…😭💦💦
生活費1万だけって有り得ないですし、ちょっと色々おかしいです…
ご実家は遠方でしょうか?💦
相談したりご実家へ帰った方がいいと思います😭

  • おーさわ。

    おーさわ。

    生活費1万って有り得ないですよね😭

    他に女いるんじゃないかって思うくらいです。

    実家は遠く、父子家庭で高齢なので厳しいです。

    • 3月3日
nao

そんな自分勝手。。
許せないな。
切迫でお休みしてたら傷病手当申請できないのかな?

自分、旦那の実家に相談しかないですね

  • おーさわ。

    おーさわ。

    傷病手当は申請していますが家賃や足りない生活費、そして新居のアパートの初期費用も私なので分割支払残っています。あと奨学金の支払いで消えます。

    • 3月3日
  • nao

    nao

    あー。
    今すぐ離婚して我が家へと言いたいぐらいイライラする。


    奨学金は相談したら支払い金額調整してもらえますよ。

    経済的DVですよ。
    離婚する気が無いなら戦わないと。変わらないですよ。

    我慢は、母子ともに不健康です。


    我慢せず戦って。

    • 3月3日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    そうなんですね😭でも銀行からの教育ローンなんです💦

    離婚とかはする気ないらしいです、、

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月3日
ルーパンママ

一緒にいるより、離婚して母子家庭になった方が楽に暮らせるのでは?と思ってしまいました。

  • おーさわ。

    おーさわ。

    ほんとにそれです、、、出産して働き始めたら離婚です

    • 3月3日
deleted user

許せないです。
父親の自覚が無さすぎです。

おーさわ。さんがとっても心配です😭
他にもおっしゃっている方いらっしゃいますが、区役所の家庭子供支援課に電話すると色々話し聞いてもらえたり家に来てもらえたりするかと思います!
電話だけでもしてみるのも手かもしれないです!

  • おーさわ。

    おーさわ。

    なるほどです、、

    市役所に週明けでも連絡します。

    • 3月3日
はじめてのママリ

離婚して、母子手当て貰って生活したほうが
まともな生活ができるし、おーさわ。さんも子どもも幸せな気がします。
子育てする気もなさそうだし、お金もいれてくれないのなら一緒にいる意味がないと思いますし、
むしろストレスになりそうです😭

  • おーさわ。

    おーさわ。

    月1万でっていうのもおかしいですよね😭出産手当金いくら入るの?とかめちゃめちゃ聞いてきます、、、

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

それは経済的DVだと思います😱お子さんが生まれてからのお金のやりくりについては話されていますか?かなり厳しくなりそうな気がしますし、家事育児もやる気なさそうですよね😱😱

離婚も視野に入れて、今後のことを考えた方がいいと思います。母子家庭になった方が公的手当などで経済的な心配が少なくなると思います。

  • おーさわ。

    おーさわ。

    たしかにそうですよね😭
    もう少し生活費あげてもらうしかないですよね💦
    ちなみに月いくらでやりくりしてますか?

    • 3月3日
マーガレット

大丈夫ですか😨経済的DVな気がしてしまうんですが、心当たりはありませんか?
出産もお金かかりますけど、その後もずっとお金はかかりますよ。一万円じゃどう頑張っても回らないです。
頼れる先はありますか?行政でも助けてくれるし助産師さんに相談すればソーシャルワーカーに繋いでくれる事もあります。本格的に破綻する前に、逃げ道を探してください💦

  • おーさわ。

    おーさわ。

    次の検診で相談してみようかと思ってます😭もう限界です

    • 3月3日
もんきち

我が家も生後3ヶ月までニートでした

変わらないです。奥さんが妊娠中にサポートしてくれないなら産後もサポートしてくれないです…

子供が小さいとほんとに身動き取れないです。妊娠中もさらに切迫で大変かもしれないですが行動に移してください😢

  • おーさわ。

    おーさわ。

    そうですよね、なんで結婚したんだろうと後悔ばかりです。

    • 3月5日
  • もんきち

    もんきち

    妊娠中だしメンタルも辛いですよね
    私もストレスから声がでなくなり、耳も一時的に聞こえなくなりました

    離れる時大変だけど、離れたらびっくりするぐらい人生明るくなりますよ!!

    • 3月5日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    なるほど、、、
    わたしも若干ストレスから耳遠くなってます😭
    頑張ってみます。

    • 3月5日