※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

妊娠初期で、2歳の息子がいてつわりや育児で限界感じています。イライラが止まらず、食事やイヤイヤ期に悩んでいます。義母に頼れず、保育園もまだ先で、一人での育児が辛いです。息子を愛しているけど、イライラが収まらず困っています。

妊娠初期です

もうすぐで2歳になる息子がいます。
つわり+花粉+育児で心も身体も限界で息子へのイライラが止まりません。

イヤイヤ期に入り、
外に出てはどこでも寝っ転がったり
キーキーと泣き喚いたり、
1番はご飯がストレスで偏食で自分に興味がないと一口も食べず不機嫌。
食べたと思ったら口から出したり手から落として床に撒き散らし毎日毎食床は凄いことに

実家にはそう簡単に帰れる距離ではなく
義母はあまり関係が良くないので甘えてません

保育園は来月からなのですが、
自分の身体が辛い中こうされるとどうしてもイライラして強く当たってしまいます。

もちろん2歳児なのでこれが普通なのはわかってるんですけどね…

旦那の帰りも大体は息子が寝た後で毎日ワンオペなのでしんどいです。
旦那は休みの日は遊んでくれたり家事も手伝ってくれて文句はないです。

気づけば毎日どこでも怒鳴ってばっかりで
息子を愛してる気持ちは変わらないのに
最近は可愛いよりもむかつくがかってしまいます
もうこのイライラをどうしたらいいかわからないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん、よく頑張っています😂

今は体を大切にしてほしいと思います。

来月、保育園に入園されるということですので、そちらで食事の面は見てもらって、今は偏食を受け入れて好きなものを与えてあげていいと思います。

入園後、懇談があると思いますので、給食をどれをどの程度食べたかなど教えてもらえないか、相談されても良いかと。
その上でお家でも工夫されてみてもいいかもしれませんね。

今はひとまず、お母さんを優先にしてくださいね。