※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが卵・牛乳アレルギーでアトピーもあり、治療中。同じ症状の方の経験や改善方法を知りたいです。

こんにちは!七ヶ月の赤ちゃんのママです(^O^)/
前にアレルギーの相談しましたが、今日検査結果出て、卵、牛乳アレルギーで、しかもアトピーもありました(*_*)数値も普通は20までやのに140でした。。
専門の病院行って卵など一歳まで食べないことになり、薬塗ってまずはアトピーをおさえることになりました。
毎日毎日頭も顔も痒がってて、やはりアトピーかって、感じでかなりへんこでます(;o;)
同じような方で完治した、マシになったってかたいますか???少しでも希望が欲しいです(´^ω^`)

コメント

みおゆうあつと

答えにはなってませんが、今、うちの子と状況が全く同じです。
うちは、それプラス小麦、大豆まで…
もちろんアトピーもで、痒がってるのですが、あまり掻かないように常に気にかけている感じです。
毎日、そのことばかりで涙も出たり、落ち込んだり。
だけど、私も治るように信じて、除去しています。
あまりに同じ悩みだったので、コメントしちゃいました。

えんどう豆

うちの11ヶ月の息子も、6ヶ月頃からアトピーと診断され、血液検査で卵が陽性とでて控えていましたが、先日パンを食べて蕁麻疹がでて先日、小麦も半年後まで控えるように言われました^_^;
かなり食べ物も制限されますし、肌の保湿剤とステロイドのお薬も欠かせないので少し凹みました(^^;;
でも、小児科の先生から、乳児期に食物アレルギーになった子供の90%は保育園行く頃までには改善すると言われました!!
そのかわりアレルギー反応のある食べ物はしっかり除去することが大切だと言われました(^o^)
可哀想だなって思いますが、アレルギーがあると知らずに食べさせてアトピーの悪化につながることが防げたので良かったと思っています☆(*^^*)
ぽたんぬママさんのお子様も大きくなるにつれて、食べ物に対する免疫力がついてくれますよっ!っと信じて、お互い頑張りましょう〜(*^o^*)

みわんにママ

ゆおゆうあつと様
お返事ありがとうございます!今日検査結果聞いた時泣きそうでした。。私も旦那もアレルギーやアトピーではなのでショックで。。
私も小麦アレルギー少し出てました(*_*)今何ヶ月ですか??
そして母乳ですか?母親の食べ物にもきをつかっていますか??
除去してら基本はお粥(ごはん)ですよね??

みおゆうあつと

そう。私も上に2人いますが、食物アレルギーはなくて。
私は花粉症ですが、まさか食物にこんなに高い数値が出るなんて…
小麦も100で、クラス4です。ですが、アレルギー検査するまでに食パン小さじ1は食べれました。検査後は恐くて、食べさせてません。
大豆もクラス4ですが、少しの豆腐やきな粉は食べれました。
離乳食はお粥と野菜ですね。
私は完母です。先生に聞いたら、そんなに気にしなくてもィィよって言われて、完全除去はしてません。もちろんなるべく食べすぎないようにはしてますが。
私はかかりつけの小児科の話なので、専門の医師だとまた違った指示があるかも、です。

妃菜ママ♡

私の弟が卵、小麦、えびアレルギーで新生児の時から耳がちぎれそうなくらい切れて可哀相でしたが病院行ったりして今は治りましたよ♡
頑張ってください!
きっと、大丈夫です。

シオン02

3人目の息子も7ヶ月の時に反応でまして乳製品アレルギー、アトピーになりました。
凹みました…
薬飲み、塗り薬とたべてはいけない物外してやってました。
入院は一ヶ月しました。

みわんにママ

みおゆうあつと様
私自身も結構ひどい花粉症なんです!それが原因ですかね?!食物アレルギー=親も食物アレルギーだと思ってました!
次の検診で処方された薬で治まってなかったら私も除去しないといけなくなります(;o;)
はー落ち込みます(*_*)
でも一緒の悩みがある方とやりとりできて嬉しかったです!ありがとうございます!

みわんにママ

妃菜ママ様
エビアレルギーあるのですね!でも、治まってるのですね❤希望持ちました!!ありがとうございます!がんばります!!!

妃菜ママ♡

ヾ(〃^∇^)oファイトォー!!です♡

みわんにママ

しおん02様
そうなのですね(;o;)(;o;)アレルギーある方はアトピーもおおいのですかね?!いまはどうですか??入院はなんでされたのですか??

みわんにママ

妃菜様
ありがとうございます!がんばります(泣)

みおゆうあつと

やっぱりアレルギーは同じみたいです。
でも、まさか食物とは…って感じですよね。
うちはステロイドの薬と保湿剤で、まだカサカサではありますが、湿疹とかはだいぶ良くなりました。
私もちょうど同じ悩みだったので、私だけじゃないんだって!
答えにはならないけど、治る日を目標に頑張りましょう!

deleted user

こんにちは♡
1歳8ヶ月のアレルギー持ちの息子がいます。
ウチも7ヶ月くらいの時に卵がレベル6でした。
他にも乳、大豆、ゴマ、蕎麦、ピーナツ、いくらのアレルギーです。
アトピーはわからないとは言われてますが、ものすごーく肌が弱いです。
冬はカサカサ、夏は汗疹だらけです。
ステロイドと保湿剤で常に肌は綺麗にしていますが、前よりもステロイドは使わなくなりましたよ♡
1歳半の時に血液検査したのですが、全体的に数値も下がってました!
今は半分の卵ボーロも食べれるようになりましたよ☆
卵の耐性をつけるために卵ボーロの量もこれから増やしていく予定です。
少しずつですが、前よりは絶対に良くなってますよー!!
子供を信じて、お互い頑張りましょうね☆

みわんにママ

みおゆうあつと様、
同じです!!塗り薬でよくなればいいのですが、、早く良くなって欲しいです(;o;)
同じお悩みの方がいてて心強いです!!がんばります(^O^)/

みわんにママ

ちょもん様
コメントありがとうございます!
同じ七ヶ月でアレルギー出たのですね(*_*)でも今は良くなってきてると聞いて希望がもてます(泣)!!友達の赤ちゃん達は肌がきれいでなんでこんなに違うのかと思ってたらアレルギーとアトピーでショックでしたが前向きになれました!ありがとうございます!(^O^)/

みわんにママ

えんどう豆さま

ありがとうございます!!!改善すると希望があるなら頑張れます!まだ初日ですが心折れそうだったんです(;o;)
本当に早くにアレルギーがわかってよかったです!!食べ物制限私も娘も頑張ります❤❤
ありがとうございます!