※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子供が通う保育園で延長保育が私の子供だけで、パートを辞めて正社員になるべきか悩んでいます。

1歳の子を育てているシングルマザーです。
子供が1歳になったのをきっかけに正社員になろうと思いパートから社員になったのですが(仕事は6時に終わります)子供が通っている小規模保育園で延長保育をしているのが私の娘しかいなく、迎えに行く度に1人で残っていてとても可哀想です。転園も考えたのですが今年の10月からしかやっていなく、皆さんなら子供のことを考えパートに変えますか??

コメント

時短はできないのですか??

はじめてのママリ🔰

先生を独り占めできるので、パートにはならずにそのまま正社員で働きます。

めろ

必ずしも一人で残っていることが可哀想と思わないです。
泣いてるなら別ですが…
私は保育士なんですが、働いている時いつも最後のお迎えの子いたりしました。
でも1人だと、好きなおもちゃで保育士さんを独占して遊べるんですよね😂
遅番担当のいろんな先生と仲良くなれるし、いろんな話をしたりして
私は遅番勤務の日は
延長の子と1:1で遊ぶのも楽しいなって思ってました🥺

でもどうしても…なら、時短制度とかあれば1時間早くでもお迎え行けますかね?💦

課金ちゃん

可哀想という気持ちは分からなくもないですが、今のところ本人は思いのほか楽しそうに保育園に通ってますし、お金ない方が将来不便かけてかえって可哀想な事になる可能性が高いと考え、正社員フルタイムを辞める気は今のところないです🥹

あやママ

確かにお迎えに行った時に1人だと可哀想だとおもいますよね🥲
私もシングルで、小規模の12人しかいない保育園に預けてます。平日1日と日曜日休み、土曜日出勤なので土曜日はいつも1人です💦
最初は可哀想だなって思ってたんですが、お迎えの時に笑顔でママー!っけかけよってくれるし保育士さんを独占できるのでたくさん可愛がってもらえ満足そうに楽しんでるので気にならなくなりましたよ😊💗
なのでお子さんが楽しそうにしているならそのまま社員のままの方が絶対いいとおもいます!