※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

29週で逆子と言われました。逆子と知ってから胎動が弱く感じます。逆子体操をしていますが、戻るか不安です。逆子の場合、胎動が感じにくいですか?頭が下の場合、どこで胎動を感じますか?

29週、逆子です🤔💭

27週の時は、胎動が常に下の方でボコボコあったけど
頭が下でした!!
変わらずいつも通り胎動が下の方だったけど
前回も頭下だし手で殴ってるかな?くらいで思ってたら
29週の検診で逆子だと言われました!

逆子と言われてから、胎動が落ち着いた感じがします!
ほんとにボコボコ苦しいくらい動いていたのが
逆子とわかってから、動いてるよね??って
不安になるくらい弱々しいです🥲

逆子って胎動感じにくいですか?
頭が下の場合、どこで胎動感じますか?

逆子体操してますが、戻るのか不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30wで逆子判明して今戻ってるのかどうかわかりません!笑
同じく、通常時も逆子でも下の方で胎動感じてたので変化が分からず😂
でも確かに膀胱へのドン!という刺激がたまにある=蹴られてる?
とか、
へその横あたりがたまにすごく固いので頭があるなぁ…とか、
赤ちゃんがしゃっくりしたとき脇腹とかへその横がピクピク定期的になるので多分逆子だなーとか思ったりもします🥺

逆子で苦しんでたらやだなと不安ですよね💦
へその緒巻き付くとかもいいますし、心配です😭

  • みにみに

    みにみに

    同じですねー🤣🤣
    わかります😳
    逆子って言われてから、確かに最近膀胱にドン!ってくるし、へその横硬いこと多いし(足だねー!って言ってました😂)逆子ですね🤣🤣

    わかります😭😭
    回った時にへその緒巻きついたりしないかな?って不安になります🥲

    お互い逆子なおりますように😭💓

    • 3月3日
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

26週からいままでずっと逆子です😟笑

胎動は、正直、ほかの方みたいに全然激しくなく動いてるよね??ってくらいのことが多いです!ただそれが逆子のせいなのか太り気味かは定かではないです🤣笑

逆子体操を軽くしてましたがもうすっぽり居心地がいいのかハマっていて帝王切開決定です。。🥲笑

ぽんきちさんの逆子ちゃんが治るのを願ってます☁️𓈒 𓂂𓏸

  • みにみに

    みにみに

    そうなんですね😳😳
    私妊娠してから+9.5キロもうすでに太ってて太りすぎて胎動感じなくなってるのかな?って不安になってます😂笑

    居心地良くて定位置決めちゃってるんですかね🥲
    でも帝王切開の日に逆子治ってた!って話聞いたことあります😳🤍

    ありがとうございます😭🤍
    逆子体操もゆっくり頑張ります💪🏻

    • 3月3日
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

1人目の時逆子でした!!
逆子でも凄い胎動感じる時もあれば
全然胎動感じない時もありました💦

逆子体操したらちゃんと戻りましたよ✌️

  • みにみに

    みにみに

    ありがとうございます😊
    逆子でも激しい時は激しいんですね😳🤍

    逆子体操頑張ります!!!!

    • 3月4日
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

私も太りすぎてるから肉厚で蹴ってもなにしてもあんまり衝撃感じてないだけかな?って思ってます🤣笑

私は羊水が少なめってのもありますね( •︠ˍ•︡ )
もし病院で羊水が充分にあるよーって確認できれば回る可能性は全然あります🥰

羊水が少ないのでどちらにせよもう帝王切開かなあって感じでもう覚悟決めてます🥹🥹

無理しないぐらいにゆっくりままのペースで頑張ってください✨
ちなみにお臍の当たりが硬いのは恐らく頭です😉
私もめっちゃ固くて足かなとか言ってたらエコーでみたらめっちゃ頭でした🤣

  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

    pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

    返事ここにしてしまってすみません🥺🥺

    • 3月3日
  • みにみに

    みにみに

    脂肪が衝撃を吸収してくれてそうです🤣🤣笑

    そうなんですね🥲
    羊水について何も言われてないので、回ってくれるかなー?って思ってます!

    おへそのあたり硬いのやっぱり頭ですか!?🤣
    足だねーって言ってたの恥ずかしいです🤣笑
    全く治ってないです😂
    逆子体操頑張ります😊🫶🏻

    • 3月4日
さくちゃん

1人目がずーっと逆子でそのまま帝王切開で出産でした。逆子だとめちゃくちゃ膀胱押されてました。
2人目は正常位で肋骨の方は横側で感じることが多かったです。

まだ29週なので戻る可能性高いと思います。戻るといいですね!!

  • みにみに

    みにみに

    ありがとうございます😊
    今回下の方でしか感じてないです🤣

    逆子体操頑張ります😍🤍

    • 3月4日