※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶma
家族・旦那

旦那様が鬱と診断された方はいらっしゃいますか?😣小さな事にもイライラ…

旦那様が鬱と診断された方はいらっしゃいますか??😣
小さな事にもイライラしている旦那を見てると私までイライラしてしまいます。最近はすぐ怒鳴られる長男のフォローばかりしている気がします…経験談等お話し聞かせて下さい。

コメント

なーがーさーわー。

主人ではありませんが父が鬱病と診断されました😥💦

• いぶma

いぶma

コメントありがとうございます!
    お父様に対して気をつけていたことはありますか??

• 1月15日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

言葉のかけ方です💦
    母もすごく気を使ってたみたいです…😢

• 1月15日
  • いぶma

いぶma

やはりそうですか…考えて話さないといけないですね😣💦
    ありがとうございます😭✨

• 1月15日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

何回も首吊りしそうになりました😥

• 1月15日
  • いぶma

いぶma

病状はよくなられましたか??😣

• 1月16日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

うつ病になった原因は私が息子を突然死でなくしそれからおかしくなりました😥

何度か入院をしやっと鬱の症状は良くなりました!
    最終的にはアルコールに逃げてしまいアル中になってました😥💦
    三人目が誕生してからはまた笑顔素敵な面白い父に戻りました😥

優しく物事を聞いてあげると落ち着いてくれます😿

• 1月16日
  • いぶma

いぶma

とてもお辛い経験をされたんですね。
    そしてとても優しいお父様なんですね😭✨
    よくなられてよかった!!
    うちもアルコールに逃げてしまってるので酷くなる前に病院に話してもらうことにします!!落ち着いてくれるように心掛けたいと思います😣

• 1月16日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

アルコールを飲めなくなるような薬を処方して貰いのんでます😌
    薬を飲んでるときにアルコール飲んで吐いてました💦

• 1月16日
  • いぶma

いぶma

そのような薬があるんですか!!初めて知りました✨病院に行った時に聞いてみたいと思います😣💦

• 1月16日
かなこmama

うちの旦那は数年前に鬱と診断されました。しかし本人が薬を拒み、病院を拒むので行ってません。
精神疾患があると思いたくないのか?精神病患者というくくりに入りたくないのか?は、定かではないですが、、、
現在はストレスが体に出やすく、血便、嘔吐、頭痛、不眠、毎週日曜は夜になると鬱っぽくなります。次の日会社へ行きたくないからです。
気をつけることはなるべく明るく話し合いをかけてあげて、役に立ってるかはわからないですがせめて家では安心できるように大好きな気持ち、愛情表現をしっかりだしたり、私はあなたの味方だよ。アピールみたいなのをしてます。
でも正直旦那が弱々しくなってるところみてると、イライラします(笑)
強くこちらが言えば上記の症状が出てしまうので強く言えないし、、、かといって慰めてもあまり効果はないし、、、早く病院へ行けよ!と内心思ってます´д` ;

• かなこmama

かなこmama

話し合いをではなく話をかけるでした。

• 1月16日
  • いぶma

いぶma

コメントありがとうございます!
    日曜日になると鬱になりますよね😣うちの旦那は病院に行ったのですが、睡眠薬しか処方されず悪化してます💦💦
    なるべく明るい話題や愛情表現して行きたいと思います!
    気を遣いすぎてこちらも鬱になってしまいそうです⤵
    かなこmamaさんの旦那様も早く症状がなくなってくれることを願います😣✨

• 1月16日
  • かなこmama

かなこmama

今日は月曜なので頭痛を感じながら出勤して行きました´д` ;
    本当にこっちが病気になりそうですよね´д` ;しっかりしてくれよって思います。
    なるべくストレス発散できるようにうちでは友達との飲み会などにも積極的に行かせてます^_^飲むのは大好きなので友達との時間は大切にさせてるのでそういう時は何も言わないで笑顔で見送ってあげて遅くなっても叱りません。
    まだ軽い鬱ならストレス発散させてあげるといいですよ!

• 1月16日
  • いぶma

いぶma

同じくです😣起きてすぐため息⤵やめてほしいけど言えずです⤵
    四月には解決出来そうなのでそれまでは積極的にストレス発散させて行こうと思います!!😊

• 1月16日