※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバママ
家族・旦那

夫の浮気に気づき、家出を考えています。証拠集めが必要か悩んでいます。引っ越しして生活環境を整える余裕があります。

夫の浮気に気づいてしまいました。
じぶんが何をどうしたいのか分かりません。
これから何を考え何をすればいいですか?

明日は夫が外出予定なのですが、その間に荷物まとめて子ども3人連れて家出したいです…
家出の前に証拠集めをするべき?

育休に入ったばかりで、復職までに引っ越して生活環境を整える時間的な余裕はあります。家計を夫が握っていて大したお金はありませんが、引っ越しして親子4人で1年間生活する程度の貯金はあります。

コメント

🍒

慰謝料など貰いたければまずは証拠集めかなと思います。
でてったら
あ、バレたんだって思って証拠となりそうなもの消してしまうと思うので…

• バーバママ

バーバママ

確かにそうですね。
    あ、バレたんだって思って謝りに来てくれるのを期待してました…😢

• 3月3日
  • 🍒

🍒

開き直ると思いますよ、、
    なので謝罪してもらい再構築していく方向なら話し合いかなと思います。
    でも私ならお子さんもまだ小さいですし
    女性側からは慰謝料頂きたいところですね、、旦那さんにもことの重大さを知って欲しいです

• 3月3日
  • バーバママ

バーバママ

女性側から慰謝料…考えてなかったです。
    子どもたちの心や生活を守るには、私がしっかりしなきゃいけないですね。

• 3月3日
  • バーバママ

バーバママ

ことの重大さ、知ってほしいです。
    消えたいくらい辛いです。子どもの健康を守らなきゃいけないから、まだ何もせず生きています。ずっと気づかないふりをすればいいのかもしれません。でも、愛してるので、無かったことにすると私の心が死んでしまう…

• 3月3日
ママリ

私なら気付いてないふりして証拠集めて、旦那さんと浮気相手両方に慰謝料請求します😱
再構築するにしてもその後の条件など有利に進める上で、証拠は絶対必要です💦

• バーバママ

バーバママ

再構築という言葉を検索しました。すごく難しそうですね。そして証拠が必要なんですね。仰るとおりのような気がしますが…
    自分で思ってたほど愛されていなかったと、さっき気づいたばかりで動揺してます。そして証拠を集めることで嫌われないかと不安です。

• 3月3日
ママリ

まだお子さんが小さいですが、
離婚するにしろ、
しないにしろ、
私も真実をしっかり確認してから、子供たちを守れるように有利な立場に立つための証拠集めをします。

場合によっては雇ってもいいと思います。

その後、しっかり決着つけてから子供たちの養育費ももらい、離婚するなり考えます。

• バーバママ

バーバママ

真実をしっかり確認!
    そうですね。自分がどうしたいのか分からず、まだ気持ちがぐちゃぐちゃですが、そうしたいってことだけは確かです。

• 3月3日

旦那さんのこと好きなのですね
証拠は離婚時にあって損はないので、出来るだけ集めて

そこからは、少し時間をおいて考えていることをメモして聞きたいこともメモして頭を整理させたあと、話し合いですね

文面から見ると、離婚の選択肢はないようにみえますので、旦那さんのこと好きなら再構築を視野にしてみては?

• バーバママ

バーバママ

好きです。夫から好かれたいし、夫を守りたいし、夫を尊敬してます。

夫婦関係を壊したくないけど、気づかないふりを続けたり誤魔化されて終わってしまったりすると自分の心が壊れると思います。

• 3月3日