※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

1人目は促進剤を使用した自然分娩でしたが、2人目は計画無痛分娩と自然分娩で悩んでいます。自然な陣痛がより痛いのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

1人目を自然分娩で出産しており、
その時は夜中に陣痛→病院にて子宮口3センチで入院→その後陣痛が弱まり促進剤で進めて、最終的に吸引になりました。(陣痛が来てからは15時間ほどで生まれました)

促進剤を入れてから産むまではとても痛く、何度ももう無理ですと泣いた記憶があります😂
2人目は計画無痛分娩と自然分娩で悩んでいるのですが、
1人目は促進剤を使ったので、自然な陣痛?ってもっと痛いんでしょうか?💦
1度自然分娩を経験したし、と思いつつ
自然に進む陣痛ってもっともっと辛いのかなと💦

もしどちらもご経験がある方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がおしるし→陣痛→高位破水で促進剤でした。15時間ほどかかりました。鉗子分娩でした。

2人目は計画分娩で促進剤つかいましたが、子宮口7cmで陣痛の合間は喋れたし、陣痛中も旦那とバラエティ見て笑う余裕ありました。
破水してからは死ぬほど痛かったです😖
1人目よりはめっちゃ余裕でした。破水してからも1時間かからず出てきました。

ただ1人目が鉗子分娩って事もあり、1回いきんだらどぅるんと出てくると思っていたので、何回もいきんでお股に頭が挟まってる時が1番キツかったです。陣痛よりキツかったです。ほんとに妊娠したこと後悔するレベルでした、、

陣痛自体は促進剤なので参考にならないと思いますが、1人目が吸引や鉗子と言う点は一緒だったのでコメント失礼しますm(_ _)m

• みみ

みみ

凄く遅くなってしまいごめんなさい💦

2人目の計画分娩とは無痛ですかね、無痛なのにそんなに痛いこともあるんですね💦
    私は陣痛が痛すぎてヘトヘトで分娩時の記憶がほぼ無くて、産む瞬間から縫ってる時は全然覚えてなくて…

コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの誘発分娩です!
    無痛はやってない産院なので、促進剤入れるだけです!
    なので普通に痛い分娩です!

• 3月5日
  • みみ

みみ

なるほどです!失礼しました💦
    子宮口7センチで余裕あるの凄いです✨でも産まれる時は2人目の方が痛かったんですね😵‍💫

やっぱり人それぞれ、赤ちゃんにもよりますよね🥲
    無痛にするべきか本当に悩んでしまいます😵‍💫
    無痛は無痛で麻酔のリスクも怖くて…毎日悩んでいますが、そろそろ決めないとなのでもう一度しっかり考えます!
    ありがとうございました💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱお股に挟まるのだけはほんとにキツかったです😖
    ただ上の子の出産と1年しか開いていないこと、上の子が3975gのビッグベビーだった事があったので産道も広く、めちゃめちゃ安産でした。一瞬で終わりました😂

わたしも無痛にしようかなと考えてましたが、高くて10万追加で払うくらいなら、終わり見えてる事だし耐えようと思って無痛の考えは無かったです!
    わたしは1人目も2人目も傷口が開き産後の方が辛かったので😖

• 3月5日
えんがわ

1人目破水から陣痛で出産、
子宮口8センチ開いてから陣痛弱くなってきてるからって促進剤されて死ぬほど痛かったです!分娩時間は12時間超えてました!2人目は陣痛きてそのまま出産になりました!
促進剤って、入れてるの見えるし、追加されたのも見えるから怖かったんですが、自然な陣痛はまだしゃべれるしなーって余裕ぶっこいてたらすぐ生まれました🥹分娩時間4時間くらいでした!
まとめると、促進剤の方が痛かったです!個人的には!
2人目けっこうすぐ生まれてきます😂

• みみ

みみ

返信が遅くなってしまいごめんなさい💦

促進剤入れた瞬間、死ぬほど痛いですよね😂
    お尻の穴が爆破されてるかと思いました🔥笑

私も2人目、そんな感じだととってもいいなーなんて期待しちゃいます🥹💕

コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は1人目を促進剤など使わずに自然分娩、2人目は促進剤も使った計画無痛でした!

自然分娩では、最後の1分間隔の陣痛では陣痛が落ち着いた瞬間気絶するように寝て、すぐに陣痛で起きて苦しんでの繰り返しでした🤣
それよりも私はお股に頭がハマってからが1番痛かったです!
1人目が大きかったのもあると思います!

2人目の計画無痛では促進剤を使ったのですが、促進剤を入れてからは更に痛かったです。私は薬の効きが悪かったのか痛いことは痛いのですが自然分娩の痛さに比べたら全然マシでした!
そのお陰で自然分娩の時は痛い痛い言っていたのに、計画無痛のときは静かに深く息を吐いて出産しました(笑)😂

出産が長引いたりすると体力も削られてますし、赤ちゃんが大きいと尚更痛いのかもしれないですね💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり無痛の方が、自然分娩を経験した分、痛さはマシですよね😌
    散々悩みましたが、上の子も居ますので今回は計画無痛にしたいと思います!🌟

• 3月11日