※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎に悩んでいます。子どもたちを全員徒歩で連れて行きたいけど、収拾がつかなくて心配です。交通量の多い道で大変そうです。

小さいお子さん(未就学児)3人いらっしゃるママさん、保育園の送迎やお出かけどうされてますか?

保育園は徒歩5、6分の距離で、子どもが歩くと10分くらいはかかります。
今は自転車の前後に双子を乗せて、上の子に歩いてもらっているのですが、坂道がしんどくて😭(ほんの少しなのですが、、😭)
本音を言えば3人とも歩いて欲しいのですが、1人が走り出すと収拾がつかなくなる気がして怖いです🤮
保育園までの道は大通り沿いで、交通量もかなり多めなのでいつ全員徒歩で通える日がくるのか、、、😢

コメント

3mama🐯

今は家の前までバスが来てるのですが、引っ越しが決まりバス申し込みが終わっていたので4月から1番近くのバス停から乗るのですが徒歩10分…子供を連れて歩いたら倍かかる気しかしないし全員と手を繋げないのが怖すぎてバス停まで車で送迎します😂
おでかけはもう下の子をカートやベビーカーに乗せたもん勝ちって感じです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    バス停まで10分はつらいですね😢
    うちも歩くと倍かかります🤣
    2人までしか手を繋げないし腕があともう1本ほしいです🤣

• 3月3日