※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたママ
その他の疑問

4か月の息子を育てている母です。最近抜け毛の量が半端なく多くて焦って…

4か月の息子を育てている母です。
最近抜け毛の量が半端なく多くて焦ってます💦💦産後のホルモンバランスの関係からくるものだとは思っているのですが、あまりにも抜けるのでこのまま禿げてしまうのではないかと心配です(>_<)💦
同じような悩みを抱えてる方って結構いらっしゃるのでしょうか?
出産前に髪を切ってからずっと伸ばしっぱなしでボサボサ頭。とにかく邪魔にならないようにひっつめ髪にしてます。ショートカットにしてしまった方が髪に負担かからなかったりするのでしょうか?

コメント

りおママ

その頃は私もかなり
抜けてましたよ(^^)
時間がたてば抜けなくなりました🌷

• もんたママ

もんたママ

コメントありがとうございます!やはり時期的になるものなのですね💦💦自分だけじゃない&そのうち抜けなくなるということが聞けて少し安心✨
    ただ、おさまる前に禿げてしまったらもう生えないのでは??と無駄に心配してしまう私(笑)
    あと1、2ヶ月でおさまってくれますかね(;´д`)頑張れ私の髪💦💦

• 1月15日
  • りおママ

りおママ

大丈夫ですよ(*^^*)
    抜けても生えてきます💓
    私は前髪のしたから新たな前髪が
    生えてきて二重の前髪に
    なりましたから笑っ

• 1月15日
  • もんたママ

もんたママ

ほんとですか~(°∀°)⤴✨
    凄く凄く安心しました!!ありがとうございます(笑)!!!

• 1月15日
けぽり

もうすぐ4ヶ月です(*☻-☻*)毎日わっしわっし抜けてます!もー家中毛だらけ…そのうち治ると聞くので放置です。ショートにすると毛の少なさが強調されそうなので切らずにいます。

• もんたママ

もんたママ

やはり同じくらいの時期で抜け毛って増えるのですね(´- `*)
    確かにショートだとボリュームのなさが際立つかもですね💦💦
    貴重な意見が聞けて助かりました✨

• 1月15日
8282

ぬけますよ〜😭😭😭

もともと髪細いので、ロングだと重さでトップのボリュームがより悲しいことになってました(>_<)
鎖骨くらいまできったらふわっとしていいかんじです^^

• もんたママ

もんたママ

ロングはロングでまた難しいですね💦💦私も髪細いです💦💦
    取り敢えず1回美容院行って悩みを伝えつつ良い具合に整えてもらった方が良さそうですね❗
    コメントありがとうございます🎵

• 1月15日
しんぷる

私も最近抜け毛がすごいです(>_<)
最初はビックリしたけど、もともと髪の量が多くて重たかったので、丁度よかったと思ったことにしました笑

• もんたママ

もんたママ

髪洗ったり乾かす時が特に恐怖です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    もともと毛量が多いと多少抜け毛が多くてもまだ安心ですね(笑)

• 1月15日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

もう抜け毛を止められません(笑)
引くくらい抜けていますΣ( ̄Д ̄;)

• もんたママ

もんたママ

同じ4か月なんですね!やはり産後は皆通る道なんでしょうかねぇ🌀😫🌀髪を洗ってる時に足元を流れていく大量の抜け毛に毎日ゾッとします💦💦

• 1月15日