※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

粉ミルクの使い切り期間や他の使い道について教えてください。

皆さん粉ミルクって開封から1ヶ月で使い切ってますか💦?

今まで混合で育ててましたが生後2ヶ月を迎える少し前からおっぱいだけで満足してくれるようになり、ここ1週間はおっぱいのみです。

でっかい缶で開けたばかりの粉ミルク(1/9開封です)があるんてすが、到底2/9までに使い切るのは無理です😥
だいたい1ヶ月すぎてもどのくらいまでなら使ってるのか良かったら聞かせていただきたいです😭

赤ちゃんに与える以外にも使い道があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

キイロイトリ

冬なので少しは大丈夫かもしれませんが、私は1カ月過ぎたらあげなかったです((((;゚Д゚)))))))

粉ミルクで作れるお菓子や料理があったので、お菓子を作りました꒰*´∀`*꒱
粉ミルク大量消費しましたよ☆
クックパッドなどで粉ミルクレシピたくさんありました!

• み

やはり赤ちゃんに与えるものだから開封期限きっちり守った方がいいんですかね😭

クックパッド様様!いつも大変クックパッドにはお世話になってるので早速調べてみます🌟ありがとうございます😊✨

• 1月15日
tarohana

私も完母になり、ミルク途中になりましたが、処分しました〜。
開けたばかりでもったいないなぁと思いましたが、、、。

• tarohana

tarohana

期間こえたら使わないです^_^

• 1月15日
  • み

もったいないですよね😭😭😭
    ほとんど使ってないのにまさかここでおっぱいで満足するようになるとは思ってもなかったので躊躇してます…

• 1月15日
mk

私も今まで混合でしたが、最近はほぼ使ってません(^^)気が付いた時には1ヶ月を一週間過ぎてしまってて💦使いませんでした😅

私はアイクレオのミルク使ってました!メーカーの方に余ったらシチューに使えますと言われましたよ✨私はまだ試してませんが、参考までに…⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• み

2/9までにどんだけ使いきれるか…😅
    出来ればもったいないので飲んでもらいたいです〜💦

シチュー、実家ではご飯にかけてカレーのように食べる派だったんですが結婚してから旦那にその確認ができず😅(もし別で食べる派で引かれたらどうしよう💦って気にしてます笑)未だにシチュー作ったことないです笑

ただ私自身シチュー大好きなので作ろうと思います💓ありがとうございます😊

• 1月15日
みちゃお二児ママ頑張らな!

1ヶ月と2週間くらいは使ってました。
1ヶ月って余裕をもって書いているのですよ!だから多少は大丈夫です!

粉ミルクで作れるお菓子などもありますね

• み

そうですよね、1ヶ月経ったら腐るとかそういうわけじゃないですもんね😓
    参考にします!ありがとうございます😊

• 1月15日
玲二郎

うちは混合だったのに突然哺乳瓶イヤイヤになって同じ状況になりました😭3ヶ月の頃だったからまだ離乳食にも使えないし…私は1ヶ月過ぎたら子供にはあげず、大人のご飯でカレーとか作る時に入れました。あとはコーヒーミルクの代わりに。でも使い切れず捨てちゃってもったいなかったです😭

• み

コーヒーミルク!!!その手がありましたか😵🌟!
    コーヒーはあまり飲まないんですが紅茶ばかり飲んでるので紅茶に試しに入れてみます…🙇‍♀️

• 1月15日