※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

一歳の息子が飲み物を飲んだ後に苦しそうな表情をして、一瞬息が詰まったように見えた。様子を見ていても大丈夫でしょうか。

一歳の息子におせんべいをあげていて
ほんとに一口サイズほどにしてあげてました。
飲み物をあげると苦しそうな顔をして首に手を添えてうぅと苦しい顔を1秒くらいしたので背中を叩くとすぐ治りました。飲み物がうまく飲めなくてむせたのか食べ物がまだ残っていたのか…このまま様子見でいいでしょうか。1秒2秒息できてなかったと思います。

コメント

きなこん🔰

変わった様子がなければ様子見で大丈夫だと思います。ちなみに、子ども用のせんべいって割らずにあげてくださいって説明書きありませんでした?商品によるかもしれないのですが、割ってあげるのは逆に危険なようです。

• きむち

きむち

えええ!そうなんですか…割ってあげてました。わらずにあげてみます。ありがとうございます!

• 3月3日
みき

噛まずに丸飲みしようとしたんですかね😭?それともかたくて喉が痛かったとか💦?
子ども用のおせんべいですか?
今息できてるなら大丈夫だと思いますが。

• きむち

きむち

丸飲みしちゃったのかまだお口にあるのに水飲ませてしまってむせたのか…子供用のおせんべいです!🥲

• 3月3日
りり

その後普段通りに過ごしていたら大丈夫ですよ😊
ずっと咳が続くとか、呼吸音が変とかあれば病院に行ってみてください🙌🏻

• きむち

きむち

普段通りに過ごしてるので様子見にします。ありがとうございます。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

子ども用のおせんべいなら変に割ると喉に詰まりやすくなると思いますよ。
月齢にあった大きさに作ってあると思うので

• きむち

きむち

割らずにあげてみます。ありがとうございます。

• 3月3日