※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみる
その他の疑問

昨日学年のPTA役員決めがあったのですが、ふと気が付くと皆低学年にうち…

昨日学年のPTA役員決めがあったのですが、ふと気が付くと皆低学年にうちにやりたいからか立候補しててやりたい人達のみのくじで決めてました。その中今年やった役員さんと我が家のみ立候補してませんでした🤣笑
うちの学校は在学中1人につき1回はやるルールです。
田舎なため1学年1クラスの21人学級ですが毎年4人選出しなければならないので3人は2回やらざるおえないハズです😂
皆承知の上で今立候補してるんですかね?
それだと5年生時に役員やれば1回のみで終われる?なんてふと思いました🙌笑
上級生で役員やるとやっぱ大変ですかね?

コメント

ままり

逃れられれば1回で済むと思うので、2回やってもいいやとかでなく早く終わらせたいだけだと思いますよ😂

  • ぱるみる

    ぱるみる

    コメントありがとうございます✨
    6年生時にはきっと2回やる人が出るはずなので5年でやっていたら役員決めの進行役になるから逃げれるかな?ってふと思ったんです🙌

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    なるほどー!
    でも、なかなか決まらなかったらもう1年どうですか?パターンも出てくるかもしれないですよ😱
    意外とイベント好きなママさんとかいたらあえて6年でまたやるって人もいると思います!

    • 3月3日
  • ぱるみる

    ぱるみる

    確かにもう1年パターンありそうです盲点😱😱
    今は立候補が多くその中でくじになったりジャンケンしてましたが、、、6年生時は絶対ならないですよね😂笑
    今年は育成会の地域役員なので学校のやるなら3年生かな?って考えてます✋ きっとまだ立候補者多そうですが🤔
    ビバさんは役員経験しましたか?

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    次、役員です😂
    娘は3年生になるので、ちょうどいいかなと。
    コロナが落ち着いてきたので行事がどうなるか分からないですが、願わくばもうちょっとコロナがあれば役員の仕事少なくて済んだのにと思ってしまいました🤣

    • 3月3日