※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

授乳中の方が、いりこと昆布で作った味噌汁をたくさん食べても大丈夫でしょうか?食べ過ぎている気がするので心配です。

授乳中です。毎日いりこと昆布で出汁をとり味噌汁をお鍋いっぱいに作ってそれを全部食べているのですが、ご飯と味噌汁沢山食べてても大丈夫なものでしょうか?気にせず沢山食べられるものがそれしか解らず食べ過ぎているような気もします…

コメント

さらい

大丈夫とは何を心配されているのでしょうか?
カロリー?塩分?

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうですよね^^;
    沢山食べる事でのアレルギーです。大豆とかお米とか…
    気にはしていますが、やはり沢山食べてしまって(><)
    止められません。

• 1月15日
みちゃお二児ママ頑張らな!

私も授乳中はごはんと豚汁を大鍋で作りおきして大量接種しでした笑

山芋入りのお好み焼きなんかもボリュームあってよくおっぱいでてました

山芋入りのお好み焼き!美味しそうですね。
    なかなかのんびり色んなものが作れなくて簡単に食べれる白米と大量の味噌汁をドカ食いしてしまっています(><)

• 1月15日
ゆぅ☆

お味噌汁は塩分もありますしいろんなものをバランスよく食べる方がいいと思いますよ。
何を心配されているのかがよく分からなかったので、これくらいしかアドバイスできなくてすいません(^_^;)

バランスですよね…
    白米に醤油掛けて海苔巻きで食べたりとか、そんな事ばかりしてしまっていて、たぶん塩分取りすぎな気がします。
    2食でご飯3合食べちゃう時も…恐ろしいです。

• 1月15日