※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

お昼寝用の敷布団が薄いか疑問です。購入した布団が他より薄いので後悔しています。皆さんはお昼寝用の敷布団は薄いですか?

保育園で使うお昼寝用布団を買いました。
元々質の高い布団がお店のオリジナル商品で安くなっていて、敷布団が他の物より固くてしっかりしているというので買いました。
家に帰って実際広げてみたのですが、敷布団薄いし他のはこれより薄いの❓と疑問に思いました。

それだったら西川のブランドでキャラクター物買えばよかったかなぁと後悔してます。

皆さん、お昼寝用の敷布団って薄いですか❓

コメント

ちゃん

上の子がペラッペラで可哀想なほどなので、下の子のは楽天で分厚いの買いました😂
保育園でみると他の子も基本みんな薄いですね😭うちの子が1番ペラッペラですが😂すまん!笑

• かすみん

かすみん

そうなんですね😭
    家にあるベビー布団のほうが厚くてこっちのほうがええやんって思いましたが、入るカバーがないし重いのでやっぱり持ち運びとなるとセットになるのか〜と😥
    子供はどうにか寝れるもんですかね😅

• 3月3日
ママり

多分大体のお昼寝布団が敷布団もペラペラだと思います😂💦
赤ちゃん本舗と西松屋で購入経験ありますが、どちらも同じような感じでした💦
ベビー布団は硬くて分厚いので不安になりますよね😱

• かすみん

かすみん

そんなものなんですね😊
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ぽん

西川のアンパンマンのやつ使ってますが、ペラペラですよ😂
確かに何度洗っても大丈夫ですし、固くてしっかりしていますが!
薄さはどれもそんなもんだと思います😂

逆にふかふかのものを買うと、中の綿がすぐぺっちゃんこになると思いますよ😭

• かすみん

かすみん

洗って丈夫かどうかって感じなんですね😃
    納得です〜
    ありがとうございます♪

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちもキチンとしたものを購入しましたが、厚さはそれほどありませんよ😊
厚さよりも、ヘタリにくさや底つき感が違うと感じています。
あと安いのだと丸洗い出来なかったりします💦

• かすみん

かすみん

ヘタリにくさの違いが金額面に反映されてるんですねぇ〜😊
    納得です
    ありがとうございました

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

セット売りのやつは薄いので、バースデーでごろ寝布団を買いました!

• かすみん

かすみん

ごろ寝布団があるんですねぇ〜
    今度見てみます😊ありがとうございます

• 3月3日

座布団より薄いかもって感じで、よくこれで寝られるなって思います😂
でもあまり重かったり厚かったりすると子どもが自分で運んだり敷いたりするのが大変だし、持ち帰りも大変だし、これで十分なんだろうなって思います😅