※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
ファッション・コスメ

爪が薄くなり、伸ばすとすぐかけてしまい、イライラすると爪を噛んで深爪になってしまいます。出産後でもネイルは大丈夫?対策や注意点は?

ご相談です💦

あたしの爪なんですけど
妊娠する前までネイルをしてたんですが
爪が薄くなってしまって今はしてないんですけど
伸ばすとすぐかけてしまって
なかなか伸ばせません💦
しかも、イライラしたりすると無意識に
爪を噛んでしまって深爪になってしまいます😂

なんか、対策とかってありませんか?

さっきも噛んでしまって
深爪になりました💦



出産後でも、ネイルしてる人っていますか?
爪長いと危なかったりしますか?
ネイルの匂いとかって子供にはよくないですよね?

コメント

deleted user

わかります取ったらすぐかけてかれこれ数週間ずっと短いままで次がなかなか出来ません😂💦
尖ったパーツや長すぎなければなんの悪影響もないと思います🥹👍🏻

あーちゃん

ネイリストなので2、3ヶ月くらいで短めでワンカラー塗ってましたよ😊

amy_🔰

ジェルなら欠けたりしにくいですし、先端が丸みを帯びるので案外危なくない気がします。
深爪矯正で噛まないようにジェルを使用することもあるそうですよ!
ただお店でやってもらうか、自分ですると結構手間ですよね💦
普通のネイルだと、欠けちゃいますしね😭

爪噛むのやめたいということでしたら、舐めた時に苦くなるネイルが売ってます🤔

私もすぐ欠けてしまってなかなか伸ばせません💦
磨いてピカピカにしようかなとも思いますが、より薄くなるのも嫌で短いままです😢

まま

セルフでジェルネイルしてますよ☺️
ジェルネイルの方が先端丸くなるので危なくないです!
逆にしてない方が爪薄くて尖ってたりで怖いです💦
匂いはしないので影響ないですよ
そのままの匂いは良くないので、夜中にコツコツしてます(*^^*)

とりあえず噛む癖を何とかやめて、オイルを塗ったり保湿するのがいいかなと思います!