※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

東広島市の小児科に満足できる病院が見つからず困っています。先生と受付の対応に不満があり、予約が取りにくい状況で受診が難しいと感じています。待ち時間は少ないが、広島市に比べて辛いと感じています。

愚痴らせてください😂

東広島市の小児科微妙すぎて、、😭

引っ越してきてから約2年。
かとう、みわ、かわはら、くぼにし、行ったけど、ほんとーーにどこも「通いたい!」って心底思えないし、迷わずここに連れていこう!って思えない😂

先生との相性はみわが1番だけど、受付の愛想悪すぎだし、かわはらは先生優しいけど、先生の診察の時の説明とか、最低限すぎて聞かないと教えてくれなかったり(それだけ問題なくて様子みればいい症状なのかもしれないけど😂)、かとうは人が多すぎて待合室動物園状態で、先生も早口で聞きたいことも聞けないし、今日くぼにし行ったけど、優しい口調の割には「かかりつけに行って相談してみて」とか、そんなんばっか。
かかりつけもあるようでない、予約も取れないし、探してるって伝えてもなにかと「かかりつけへ」って受け入れてくれず。
そして、だいたいどこも予約制で受診したい時に予約が取れない!
子どもって急に熱出したり、体調悪くなったりだから予約でいっぱいで受診できないってのも困る😭
待ち時間が少ないのはありがたいけど😭😭

広島市に住んでた時は、先生も良くて受付も親切でいざってときにはここ!って小児科があったからほんとこっち引っ越してきて小児科受診が辛い😭

はぁー、東広島市子育て世帯たくさんきてるんだから小児科整えてくれ〜

コメント

みたらし団子

ほんとわかります‼️子育てするなら東広島って言ってる割には小児科無いし保育園入りにくいし公園少ないしですよね😩

ちなみに八本松の高橋ホームクリニックが夫婦でやってて小児科多いけど良い先生みたいですよ😊行ったことないけど…

本城内科はおじいちゃんすぎてこの先生ほんと大丈夫か⁉️⁉️⁉️ってなるけど丁寧に診てくれるし待ち時間ないです😊👍薬もその場ですぐ貰えるし、日曜日やってるし良いですよ☺️穴場です♡
うちはみわと本城で使い分けてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとまさにです😭!!!
    周りのママ友は、みんな預け先に悩んでるし、公園も全然ないですよね😭
    車でないと大きな公園行けない😭

高橋ホームクリニック、本城内科、ちょっと調べてみます🥹
    最近、新しい所へ受診するのも怖いというか、どーせまた嫌な思いするのかなぁと思って億劫です😭

共感してくださったおかけで、私のモヤモヤが救われました🥹🥹
    ありがとうございます😭♡

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、みわの受付で嫌な思いしたことないですか😭?

先生とっても良いのに、受付が無愛想すぎてそれが億劫で最近通うのやめたんです😭

• 3月3日
  • みたらし団子

みたらし団子

確かにみわの受付は無愛想ですよね😩
    待合室で他の子どもとうちの子どもが一緒にちょっと興奮してしまって(乗り物で子どもの好きな車が通って)声が少し大きくなっただけなのにめっちゃ睨まれました😤

診察中でもないし他の人が居ないのにそんなに睨まなくてもって思いながらも診察してくれる先生優しいし通ってます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります!!今はかわはらで、当日予約取れないし、コロナ疑いの時も無理って言われるし、何のためのかかりつけなのか!

本城は日祝日やってくれて、その通りなのですが、コロナは対応しない(検査できない)です。
後、熱冷ましの座薬をあんまりくれませんでした。頼んだらくれますが、基本熱は下げずに対応する方針みたいで嫌な人は嫌かも。
熱を無駄に下げると逆に長引くし、私は体調見ながら熱冷まし使うので気になりません。(体が戦って熱を出してるので、下げちゃうと戦いが長引く)
あと、高屋のまきだクリニックは当日予約できるし、かかりつけとか言われなかったのでよかったです!

ママリ

わかります〜、、、
くぼにしはどの人に聞いても評判悪いです🤣
かわはらは前行ってましたが、薬が全然効き目なし💊
今は高橋ホームクリニックに行ってます。女の先生で結構好きです👩‍🏫

• ママリ

ママリ

あと、こまざわもたまに行ってました☺️

• 3月4日
はじめてのママリ

わたしも以前広島市に住んでてその時はここ!って小児科がありました🥺
今東広島市に引っ越してからは、こまざわ か高橋ホームクリニックに行ってます!こまざわは予約がネットでとれるのが良いですが、競争率高めで先生もぼそぼそ話す感じです。
高橋ホームクリニックはネット予約がないので行って名前書いて待つ感じですが、女の先生が子どもの目線でうんうんって話し聞いてくれるので好きです🥺

はじめてのママリ

皆さん、おはようございます☀

まとめてのコメントでごめんなさい🙇🏻‍♀️

あの後子どもから胃腸炎をもらってしまい寝込んでおり、まだ完全復帰できておりません🤢

それでも、悩みを聞いてくれた皆様にお礼が言いたくて…😭

皆さんが同じ思いをしながら同じ土地で子育てしてるのだと思うととても勇気づけられました😭💓
本当にありがとうございました😭✨