※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月から朝まで寝て夜泣きもしないことは珍しいですか?

いつもお世話になっています✨
生後2ヶ月くらいから朝まで寝て、しかも夜泣きもしない赤ちゃんっているのでしょうか?主人がそうだったと義母が言っていたので。。子育てに、そこまで苦労していないのかなと思うと正直、羨ましいなと思いまして。

コメント

m

私の息子がそうでしたよー!
授乳があるため起こしてましたが、起こさなきゃ朝まで起きないし夜泣きも全くありませんでした。

1歳になりましたが今も夜泣きありません*\(^o^)/*
すごく楽でしたね(笑)

ジャンジャン🐻

うちが現在そうですね^_^;

たまに泣いて起きますが、夜泣きってレベルではないと思います^_^;

5児mama🤍

こんにちは(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
今まさに、娘がそうです✨

一ヶ月になる前から
夜泣きありませんでした!
もう2ヶ月ですが、
今では夜9時or10時〜
朝の5時くらいにミルクで
また寝てくれます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

そのかわり昼間ずっと
抱っこ、抱っこと泣く時も
あります(ll゚д゚)

また落ちついて昼間も
寝てくれるように
なってますけどね٩(*˙0˙*)۶

夜寝てくれるのは
本当楽で、親孝行だな〜て
思います(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

c

いると思いますよ。
友達のこどもですが
おとなしくって育てやすい子だねー♡っていつもみんなに羨ましがられていますね☺️笑

ペンペン

ウチ今そうですね!
21~23の間に授乳して、朝7時頃までぐっすり寝てくれます。
長いと9・10時頃まで起きませんね

はるママ

うちの子もそうです!
今も10時間くらい寝てくれます!
昼間は抱っこじゃなきゃ寝ないですが(>_<)

せりたろのりっちゃん

上の子がそうです(ง´͈౪`͈)ว夜泣きしたことないし、静かに遊んでるか寝てるかでした!

今下の子産んだばかりですが、上が楽だったせいか、下の子の育児に奮闘中です〣( ºΔº )〣

★はる★

こんにちは☆
まさに今うちの子がそうです!
今2か月半です。2か月くらいから、夜10時くらい~朝8時くらいまで、一回も泣かずに&起きずに寝てます。
1か月半くらいまでは夜中に頻回授乳、2か月くらいまでは夜間1~2回泣いて授乳…2か月からは泣かずに長く寝るようになってきたって感じです。
そのせいか、日中はなかなか寝ず、泣くことが多いです。

赤ちゃんには個人差があります。
お義母さんの言葉あまり気にし過ぎずおすごし下さい!!
私もお義母さんに「息子の時は○○だった」とよく言われますが、正直ストレスになります。

お互い頑張りましょ(๐^╰╯^๐)♬

私がそうだったみたいですー(≧∇≦)笑
けど、あんたはあとから大変だったと嫌味のように今でも言われてます!!(。-∀-。)💦汗
そんな私の娘は初めはよく寝てましたが月齢あがると同時に寝なくなり、ちゃんと夜泣きもあります!親はそうでも残念ながら子は違ったみたいです(笑)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

下の子がそうです(^^)
新生児の頃は昼夜逆転で夜中は全く寝ず、お昼に爆睡してましたが、2ヶ月半くらいから夜寝たら1回も起きず、泣くこともなく朝まで爆睡してくれてます♡

逆に上の子は必ず3時間ごとに泣いてたので、下の子が手のかからないすごく楽な子だと思えます(。•ω•。)

くりすてる

コメントありがとうございます💫羨ましいです😄私は今だけに5ヶ月ですが朝まで寝たことがありません💧

くりすてる

育てやすい赤ちゃんですね😀うちの子は完ミですが、ミルク一度にたくさん飲めないため2ヶ月ごろ昼寝はしないし、夜も30分後には起きるという感じでしたよー💧虐待する親の気持ちがわかるなと感じましたよ😣

くりすてる

うらやましいです。完ミですが2ヶ月位が一番大変でしたよ。。ミルク嫌いなのか哺乳瓶嫌いなのかミルク一度にたくさん飲めないため、ミルクを、1日に20回位作りましたよ💦

くりすてる

本当にうらやましいです。完ミですが飲まない寝ない時がありましたから、絶対に1人しか産まないと決めました💧

くりすてる

すごーいですね🌟うちの子は4時くらいから起きていますよ。。しかも最近、何してもグズグズしてなかなか寝ないし、引っ叩きたくなっちゃいますよ💧

くりすてる

月齢が進むと抱っこも重くなり大変ですね。。でも夜まとめて寝てくれていいですね🌀

くりすてる

育児お疲れ様です😀うちの子は完ミですが、全然飲まないし、夜も昼も寝ないし大変でした💧義母は1人しか産んでないのに2
人目期待してるみたいなこと言いましたが、もう無理ですといいましたよ💧

くりすてる

大変でしたね、うちの子は完全ミですが、全然飲まないし昼寝もしないし、夜も寝ないという地獄の日々を過ごしました。お義母さんは産む前から、2人目してるみたいなこと言いましたが、やんわりと断ってしまいましたよ💧自分は1人しか産んでないのにと思いましたよ💧産んでみて、あまり子ども好きじゃなかったと気づきましたよ💧

m

虐待する人の気持ち分かるんですか。
私が何があっても虐待する人の気持ちなんて分からないですけどね

可愛い我が子ですよ?

くりすてる

子育てお疲れ様デス´ω`*うちの主人は話を聞いてるとずっと、手がかからなかったみたいで手がかかった子は、将来いい子になるはうそかなと感じましたよ💧

くりすてる

お疲れ様デス´ω`*私は寝ない、ミルク飲まない赤ちゃんでしたから、体力的にもきついし1人しか産まないと決めましたよ💧2人の子育てお疲れ様です。産んでみて、私はあまり子ども好きじゃなかったと気づきました💧

くりすてる

かわいいですよ。でも色々と疲れちゃったんですかね💧前は虐待する親の気持ちなんてわからないと思っていましたが。

ペンペン

昼間は寝てくれますか?
昼間にベビーカーで買い物に出掛けるようになってから、これだけ寝てくれる様になりました。
昼間は160~180ぐらい飲むんですが、寝る直前の授乳では今200ぐらい飲みます!

くりすてる

最近、やっと昼寝するようになりましたよ。昼は2時間位外にいるようにしています。いかに疲れさせるか考えてるのですが、なかなか疲れないんですよね💧