※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

派遣で働いたことがないのですがこんな感じのって怪しいな〜と思いスルーしてきたんですが実際どうなんでしょうか?

派遣で働いたことがないのですがこんな感じのって怪しいな〜と思いスルーしてきたんですが実際どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しいってほどでもないんですが、学習ノートの梱包や事務所移転はすでに応募がいっぱいだとか、そもそも過去の案件で今は無いとか、やりたかったやつはできないって事は多いです。

日払い派遣は「今ならこういう仕事があります」って感じで、大体倉庫作業が多いです。
例えばよくあるのがピッキングとか検品、洋服だったり何かしら商品をリスト見て倉庫の中からピックアップしてきて段ボールとかに詰めて送る作業。商品に傷がないかチェックする仕事。ペットボトル飲料に不純物が混ざってないか一本一本持ち上げてチェックする作業も学生の頃した事あるな。ティッシュ配りとかもありがち。引っ越し作業とか。

写真に写ってる「仕分け・シール貼り・品出し(ピッキング)・検品」ってのがモロに倉庫業作業なので、それが大丈夫かどうかですね。

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます😭
    倉庫って寒い、暑い、汚いとかありますかね?😭酷いアレルギー持ちで工場内が汚かったりすると全身に湿疹ができてしまうので😭

あとオススメの派遣会社さんとかありますか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によりますね、
    新しい倉庫は最新だったりして綺麗で冷暖房あってコッシーの原理で棚が動いたりもします笑(床に何か内蔵されてるのか何も無いところを棚が動く)Amazon倉庫の動画検索すると見れます笑。
    汚いところは汚いし、Amazonみたいに大きいとこじゃない場合もあります。行ってみないと分からないってのはありますね(ネットとかであらかじめ画像が出たりすれば多少分かるかもしれませんが)

現場の社員の態度とか雰囲気もその場所その人によって違いますしねー。

興味があるのであれば希望している仕事の感じ(黙々とできる作業とか座ってしたいとか?)伝えて、アレルギーの方も話して綺麗なところでって言えばそれにあったのを探してくれるかもしれないので伝えるといいと思います。

おすすめの派遣会社はそんなに多くの会社を知らないので分からんですね。同じ会社でも場所とか支店によって良い悪いもあると思うので。

• 3月3日
  • いちご

いちご

細かく教えてくださり本当にありがとうございます😭

社員さん怖かったら嫌だな〜😅
    一回お手伝いに行った時にいびられた経験あります🤣🤍笑

なるほど!派遣会社の方に希望も言えるんですね!それはありがたいです⭐︎

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場の社員も当たり外れあるし、一緒に仕事する仲間とかすでに登録派遣でそこに通ってる先輩風が面倒だったり色々ありますからね…、良いとこは良いし!

「こういう仕事があります」って言われると思うので(言われないで「じゃあここ行って」とかなら「何の仕事ですか?」って聞いた方がいいし)、何の仕事があるのか確認して担当者に色々聞いてみるのがいいと思いますよ♪

• 3月3日
ママリママ

単発で稼ぎたいとかあったら便利だと思いますよ。企業名で検索して、労働者派遣業、
有料職業紹介事業の番号があったらまずは問題ないかと思います。