※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

車二台持ちの方は、チャイルドシートをそれぞれに付けていますか?それとも都度取り付けですか?双子なのでチャイルドシートを付け替えるか、2台買うか悩んでいます。上の子のチャイルドシートは取り外し簡単なので、どうしようか迷っています。

車二代持ちの方ってチャイルドシートもそれぞれに付けていますか?
それともその都度取り付けですか?

うちにあるのはファミリーカーで大きくて私が運転できないので軽自動車でも買おうかなと思いましたが
双子なのでチャイルドシートもいちいち二つ付け替え?
それともまた2台買わないといけない?とか思いまして…
上の子は取り外し簡単なので良いのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはよく乗る1台の車にだけしか付いてません🥺

deleted user

チャイルドシートは基本的に私が運転する車に付けてて、出かける時に付け替えてます!

いたち

うちは両方に、3台ずつ付けています^_^

そら

めんどくさがり屋なのでそれぞれの車に専用で付けてます!

ママリ

付け替えるのめんどうなのでそれぞれの車につけてます!

︎︎はじめてのママリ🔰

車2台でそれぞれにつけてます🚗(各2つずつ)

ままりーの

ファミリーカーの方しか私が運転しないので、夫の乗る軽にはつけてないです!

deleted user

自分の方にだけつけていて、出掛けるときは自分の車で出掛けてました!
今は子どもの送迎をお願いするようになったので、夫の車用にチャイルドシート買いました☺️

乗る頻度にもよるかなーと思います。
今すぐに必要なければ1歳からのものを買ってもいいと思いますし🤔

はじめてのママリ🔰

うちは双が今1歳7ヶ月なんですけど、
一歳になるまでは毎回付け替えてました😩💨
チャイルドシート重いし二台付け替えめんどいですよね🥲

一歳になるまでは我慢して、
一歳になった時に一歳からいけるジュニアシートを夫の車用に2台買いました!
チャイルドシートデカいし高いしで。
今は夫の車にジュニアシート二台、私の車にチャイルドシート二台乗ってます。

今第三子妊娠中なのでジュニアシート二台買い足さな〜と思ってるところです🌱

げっそー

今は旦那の車(軽)に乗ることはほぼないので付けてないですが上の子だけの時は2台とも普通車で送り迎えが別々になったりする事が多かったのでそれぞれに同じチャイルドシート付けてました!

🧑👦👦


みなさんありがとうございました😊

𝘰𝘴.

どちらも保育園の送迎があるので、旦那と私、それぞれの車でつけてます🌷.