※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザの症状が出ています。産婦人科受診すべきか悩んでいます。主人がいる明日にするか迷っています。周囲にはまだ言っていないので相談できず、どうすべきか迷っています。

小学生の息子が昨日発症してインフルエンザになりました。
私はまだ病院に行ってないのですが、検査薬で陽性が出たので、おそらく妊娠5入ったあたりです。
今朝から寒気と軽く咳があり、今お昼に体温を測ると37.7。
産婦人科受診するべきでしょうか?
下の子2歳と上の子インフルエンザで休みの7歳がいて正直運転も辛いです。。
でもお腹の赤ちゃんも心配。。明日土曜日で主人がいるので明日にするべきか悩んでます。
まだ親にも周りにも主人以外は妊娠の事言ってないので相談もできず、皆さんならどうされますか??

コメント

妊娠のことをつたえて内科に行くべきかと💦

退会ユーザー

体が辛くないなら明日でも良いと思いますよ!

• 3月3日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます?明日にでも受診しようと思います😭

• 3月3日
はじめてのママリ

私も妊娠初期で、息子がインフルになり、2日後に自分も高熱になりました💦
産婦人科に電話したら発熱してる方は診れないため内科に行ってほしいと言われました☺️💦
まだ体力ありそうなら明日、内科に行くほうがいいかなと思います
事故しても怖いですし😓
あと発熱すぐにインフルの検査しても陰性になる可能性あります💦

• りーまま

りーまま

確かにすぐには陰性になる可能性ありますよね💦内科なんですね。ありがとうございます。
    明日は主人休みなので明日にでも受診してみます💦

• 3月3日