※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

女性は、入学式の服装について悩んでいます。卒園式と同じ服を着るか、スカートがいいか迷っています。友人に聞いたところ、明るい服が多いとのことで、自信を持って選びましょう。

卒園式に前から持ってたネイビーのツイードのフォーマルスーツを着ます。
入学式も同じものは色もそうですが暗いですし流石にと思って同じツイードのベージュのものを購入しました。

そしたらダンナが同じやつあるやん。と
どうせなら気に入ったやつ着たいので、自分的にパンツスタイルは地味に見えるタイプなのでスカートがいいです。
旦那からしたらなんでスカートなん?て感じでした。

なんなら入学式も卒園式と同じ服でいいやん。と
入学式に上下ネイビーの格好してる人っていてるのでしょか。

入学式など今回が初めてなので友人に聞いたら明るい服着てる人がほとんどだったと聞きました。

私何か間違ってますかね、、

コメント

さち

私上下ネイビーのパンツスーツです😅入学式もそうしようかと思ってました😅

スカート、パンツは好きなようにさせてくれって感じです🤣🤣
ファッションカテ見てると、入園式もネイビーのスーツにコサージュやブローチ付けて行かれる方も居てると思うんですが せっかくの式だし写真も撮ると思うので自分の気に入った格好で行きたいですよね😊
ちなみに私も入園式は薄ピンクのツイードのジャケットです🌸
ご主人のことは気にしなくていいと思います🙆🏻‍♀️✨

ひよこ

間違ってないと思います😊
入園、入学の時は明るい色の方がほとんどかなと私も思いました!☺️
スカートの方も沢山いましたし
私もスカートでした🙆‍♀️
せっかく着るなら気に入ったやつがいいですよね😅

ママちゃん

入学式は心機一転新しい生活がスタートするという意味で明るめの方が良いかなと個人的には思います。
卒園式と同じ物を着るのであれば入学式の時は華やかなコサージュを付けただけでも雰囲気が変わりますよ〜😊

しかし卒園入学式の服装に旦那さんの意見てそんなに重要ですかね?
自分が着たいものを着た方が気分はあがりますよね🤗
写真にも残りますし。

(๑・̑◡・̑๑)

間違ってないですよ!
せっかくの晴れ姿、自分が気に入ったやつ着たいですよね!
私も卒園式はネイビー、入学式は白に近いベージュで揃えました!

でも、入学式もネイビーや黒などの暗めの方は結構いますよー!