※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供の面倒を見すぎて疲れてしまいました。自分の子供を中心に遊ばせた方が良いでしょうか?

うちは3歳の一人っ子ですがママ友の子は3歳と1歳です。良く遊びに誘われるのですが、上の子の面倒は割と私に任されて、短時間公園で遊ぶくらいなら良いのですが休みの日に一緒に遊ぶと、ママ友の上の子がすごくわがままで癇癪も起こしやすいし、我が子にも意地悪なことしてくるし、ママ友は下の子をみながらだから、追いかけたりするのは私だし、長時間だと何で人の子供の面倒までみなくちゃいけないんだろって、最近何だか本当に嫌になってしまって、そのママ友とも仲が良いと思ってたのですが、夫いわく私は見ていて利用されてると言われ何だか今まで自分の子以上に気を遣って、一緒に遊んだり面倒見てきましたが、それが当たり前になってしまったので、この前一緒に公園行った時は自分の子中心でみて、自分の子どもがやりたいって言ったこと中心にやらせてあげて途中別行動にしちゃいましたがそれで良いですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います✨
他人の子もいると自分の子と遊べなくなったりしますよね、なんか他の子を放置したらダメな気持ちになって…
わたしだったらその方と距離を置くかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり程よく距離置いた方が良いかもですね😅

• 3月3日
ママリ

いいと思います!😊✨よその子をなぜ私が見ないといけないのよ!という感情が当たり前ですよ。私も一人っ子で、我が子が幼稚園の時はよく気をつかって遊んでいましたが、、その気遣いに疲れてしまい我が子と2人きりで遊ぶようになりストレスなくなりましたよ!😊✨✨下を見ないといけないからと自分の子を放置してよそ様に見てもらうなんて私なら図々しくて出来ません!🙋🙋
何かそおゆうの当たり前にするママが最近多くて不快なんで、、私は関わらないようにしています😓💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    この感情を当たり前って同調して頂けて嬉しいです☺️

確かに私も今まで気を遣って見ていましたが、我が子と2人で遊んだ方がストレスないかもですね🥹

アドバイスありがとうございました😭

• 3月3日
はじめてのママリ

良いです良いです。
まじでそれだるいですね😓
私もきっと同じこと思うしなんならママ友の子供は放置します。
我が子と一緒に遊ぶなら見るけど、我が子から離れるのを気にしてまで遊びません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そーなんです!我が子と仲良く一緒に遊んでくれてるのなら一緒に見るのは良いのですが、離れて行くのを追いかけてまではもう嫌になってしまって、割り切りは大事ですよね!

• 3月3日
ママリ

ママ友からしたら一人で2人見るより楽なんでしょうね…
私だったら、自分の子が遊びたがっていたら遊ばせますが、そうでもなければフェードアウトすると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当1人で見るより2人の方が楽ですよね😢
    その気持ちも分かるのですが、こちらも疲れてしまって💦
    徐々にフェードアウトしていきます!

• 3月3日
青空

いいと思います!正解💮

私は、1人で2人見るのは大変でしょ💦って気持ちがあって、一緒に子供たち見てました😅
けど、他のママ友とお喋りに夢中で、下の赤ちゃんを私が見て、上の子たちは、子供たちだけで遊んでいる、みたいになってました🤣
でもまぁ、ここにいる時にリフレッシュしてくれ~😂って思ってましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当優しいですね💕
    私も前まではそんな感じで見ていたのですが、我が子に意地悪したりしてくるようになったり、上の子を見るのが当たり前の関係性になってしまってしんどくなってしまいました😭

• 3月3日
  • 青空

青空

それは嫌ですね😭
    こんなに親切にしてるのに、意地悪してこられると、ほんと嫌いになります💦
    それは、見てなくていいです‼️

• 3月3日