※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこめぐ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜、授乳を2〜3回しているが、寝つきが悪く、添い乳で唸りながら寝ている。夜ぐっすり寝かせる方法を知りたい。

9ヶ月の息子がいます。夜、大分寝てくれるようになって授乳も2〜3回ぐらいで2時間に一回唸ったりします。目は空いていないけど添い乳で咥えさせての繰り返しです。
夜ぐっすり寝てくれるようにしたいのですがどうしたらいいのかと思います。

コメント

あーか

断乳ですかねo(>_<*)o

えむ★

初めまして!
うちも以前まで夜中2〜3回は起きていたのですが、7ヶ月の時に同じ月齢の子が3人くらい試してよく寝てくれる様になったという事を聞いて、ネントレをやったら3日後にはぐっすり朝まで寝てくれる様になりました!

ネットなどにもよくやり方が載っているので試しにやってみてもいいかもしれないです!

もう9ヶ月だと夜に授乳をしなくても大丈夫みたいなので、添い乳で赤ちゃんが寝やすくなって習慣付いてしまったのかもしれないですね!