※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活に疲れてしまい、友人の言葉にモヤモヤ。不安や弱音を吐きたい気持ちです。

ゴールの見えない妊活の日々に少し疲れてしまいます😞

一度妊娠し流産したのですが、そこまでも2年ほどかかり、それからまた半年以上経ってしまいました・・

子供がいる友人に妊娠しないわけじゃないじゃんって言われ、モヤモヤしてしまいます。
色んな不安な気持ちなどは不妊治療している人にしか分からないとは思いますが、軽い言葉だなぁと感じてしまいます・・

弱音を吐いてしまいすみません。

コメント

ママリ

お疲れ様です

妊活なかなか思い通りにいかないとしんどいですよね💦
お友達の発言、ちょっとひどいなと思っちゃいました。中には上手くいかず、子なしを選択してる方もいらっしゃるのに…。

妊娠、出産って本当に奇跡ですし少し休憩してみてもいいかもしれないですね🥲

• ままり

ままり

返信ありがとうございます‼︎

ほんとに、そうですよね。。これで私が子供を諦める選択をしたら何て言うのかなと・・。

若い頃はこんなにも妊娠が難しいことだなんて思ってもいませんでした🥲
    このままメンタルが保てなそうだったら、焦らず休憩期間を作ってみようと思います🥲

• 3月4日
ゆか

同じく、疲れてしまいました😢
私も1回妊娠して流産して、化学流産は5回で3年半経ってしまいました😭
不妊治療してると、ほんとにゴール見えなくて辛いですよね😢
前向きになんてなかなか、なれないですし…

以前おばに、子供がいない女の人は負け組と言われた事があり、(不妊治療してるの知った上で)それがたまに私の心に突き刺さります😓

• ままり

ままり

返信ありがとうございます‼︎

流産すると余計に気分の上がり下がりが辛いですよね😞
    子供が欲しいという気持ちはあっても、毎月落ち込んではやる気を出して治療をする繰り返しはかなりメンタルやられますね。。

おばさまのお言葉、きついですね💦年代的に理解してもらえない方も多いですよね🥺
    私も先日、子持ちの方から不妊治療に関して、そういうの抵抗ないの?と言われ、まだまだこういう人もいるんだなぁと悲しくなりました・・🥹

• 3月4日