※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
子育て・グッズ

粉ミルクを倍の濃さで2ヶ月与えてしまいました。胃腸への負担やリスクが心配です。体重は増加せず、元気ですが不安です。どのようなリスクがあるでしょうか。

間違えて粉ミルクを倍の濃さで2ヶ月も与えていました。 混合で1日3~4回程度なのですが120ml分を倍の濃さで飲ませてしまっており、新生児期(1日に7~8回)も含めると胃腸に負担が大きいのではと心配になりました。今のところ便秘や下痢はなく体重も大幅な増加はありません。機嫌が悪くなったり、飲まないといったこともないので元気ですが不安です。
馬鹿な自分に情けないのと子どもに申し訳がなくて泣きたいです。
倍の濃さで飲ませていた場合どのようなリスクがあるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

リスクはそんな無いと思います🥹
濃い薄いどちらも行ってしまったことありますが気づかない限り気づきません笑

• まほろば

まほろば

ありがとうございます( ;∀;)
    なんで間違えていたのか本当に情けないのですがリスクはあまり無いとすれば少し安心しました。
    これから気をつけようと思いました💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってるから疲れちゃうんですよ😭💦
    ほどほどにやっていきましょう♩

• 3月3日