※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で軽い生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。前回の出産は破水→促進剤でだったため、家での陣痛経験なし。臨月で里帰り前に痛みがあるが本物の陣痛か不安。

前駆陣痛について&ドキドキを勝手に吐き出させてください

1人目の出産のとき前駆陣痛というものが全くなかったのですが、2人目おとといくらいから軽い生理痛みたいな痛みが、夜になるとあります
間隔測るほどでもないほど不規則なのですがこれが前駆陣痛なのでしょうか🤔

1人目の時は継続するお腹の張りと胎動減少で、胎盤早期剥離が怖くて念の為受診したらたまたま病院着いてすぐに破水→促進剤で出産 という流れだったので、家での陣痛スタートも破水スタートも経験しておらずドキドキです😖

今日から臨月で、今日出産前最後のまつげエクステに行き、明日から県内の実家に里帰りです。
これが前駆陣痛だとしたら前駆陣痛って初めてなのでいつ本物が来るのか緊張します😱😱

そして本物の陣痛に気づけるのかも不安…
1人目は促進剤のせいか、本陣痛開始から既に1分間隔とかだったので…😱😱

コメント

えりー

私も1人目前駆陣痛分からなかったです😅
耐えられる痛さだったので違うかなと思っていてその日の夕方以降から少し痛みが強くなってきて、お風呂入ってご飯食べて‥21時くらいにそろそろ電話で確認してみようとなって、病院から来て良いよと言われ着いて着替えたら破水したので少し似てるかもですね😉

昨日、2人目の予定日でしたがまだお腹にいます🤰

私も1週間前くらいから夜になると食後からお腹の張り、胎動、痛みがあります😌前駆なのか胎動で痛いのか分からないです💦一昨日に健診で内診があり昨日、少量出血あったので‥おしるし?内診の影響かなと思っておりました!
今朝、おりものと出血があったので今日のがおしるしかもです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですね☺️似てますね!
    おふたりめもうすぐですねー!ドキドキですね🥰
    ちなみに、おひとり目って何週でのご出産でしたか?
    私は1人目が38週0日なのですが2人目でいきなり予定日超えたりすることあるのかなーと…(2人目の予定日が3/31なので、上の子と年子になってほしいので過ぎても一日で4/1までには産まれて欲しくて😂)

    • 3月3日
  • えりー

    えりー

    1人目は39週0日でした☺️
    私はお腹にまだいて良いよーって思っているから通じているのかもです🤣
    年子になって欲しいんですね💡
    4月1日までに産まれないとですね😊

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おふたりめの方が遅いんですね!
    遅い早いは分娩時間だけで、出産時期自体はひとりめもふたりめも関係ないとは聞きますがなんとなく早まるのかなと思ってました😳

    • 3月3日
  • えりー

    えりー

    私も同じこと思ってました!!
    陣痛始まったらスムーズだと良いですよね🙌
    私は1人目無痛希望してたんですが破水から子宮口全開まで早くて無痛麻酔のタイミングが遅くなったので今回は、いざとなったら使う作戦で自然分娩スムーズを期待しております😊

    • 3月3日