※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱9日目で40度まで上がり、背中に湿疹ができました。川崎病の可能性は?血液検査は異常なし。高熱が続くので心配です。

高熱9日目です。昨日下がったと思ったらまた夜中40度まで上がりました…昨日の夜から背中に湿疹ができてます。川崎病の可能性もあるのでしょうか😭血液検査をしましたが異常なかったのですが、さすがに高熱続きすぎて怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎病のチェック項目見ましたか?不全型というのもあって、数個しか当てはまらないタイプもあるそうです😭
早めに大きい病院行った方がいい気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べても2つしか当てはまらず(;_;)
    今日また病院に行こうと思います!ありがとうございます😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

9日も高熱なら、本来は入院案件かと…😭不安にさせて申し訳ないです…
脱水にもならず、よく頑張ってますね…でも辛いですよね…😭
かかりつけ医さんは、特になにも言わないんでしょうか😭
再度、お医者様に診ていただいたほうがいいと思います😖
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭
    昨日は37.0度まで下がったのですが…また上がり出しました😭
    抗生剤も効かず、、なんらかのウイルス性の風邪と言われました(;_;)また病院にいってみます!ありがとうございます😭

• 3月3日
ハニー

9日も高熱が続くのはキツイですね😭😭😭
私の娘は高熱と背中の発疹のみで川崎病と診断されましたよ‼︎‼︎
このような症状だけでも川崎病になる事もあるのでセカンドオピニオンか大学病院に紹介状書いてもらった方が良いと思います‼︎‼︎
早期発見、早期治療が大事だと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!😭😭今測ったら37.2度なのですが、娘さんの時はずっと高熱でしたか?😭
    病院連れて行ってきます‼️

• 3月3日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😳💦💦
    私の娘の場合は解熱剤使っても下がるのは37.5ぐらいでまたすぐ高熱になっていました😭🌀
    じゃぁ違うのかもしれませんね🤔💦
    熱が下がらないままの発疹は川崎病があやしいですが熱が下がってからの発疹は突発かもしれませんね‼︎‼︎

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、でも同じ感じです😭!解熱剤でも2時間後にはまた40度まで上がりました😭
    夜中は40度だったのですが、朝は下がり、、
    4歳でも突発なるんでしょうか?😣

• 3月3日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    娘の時と似てますね😭💦💦
    娘の時はその後熱性痙攣を起こして救急車搬送されたので高熱が続くのは本当気をつけて下さいね😭😭😭
    今日様子見てまた上がるようだったら明日から土日になってしまうので今日中に病院に行った方が良いかもしれませんね‼︎‼︎
    だいたい2歳の子が突発になるイメージが多いですよね💦💦
    でもなってなかったらなる可能性もあると思います‼︎‼︎

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣😱大変でしたね😭‼️
    今日昼まで様子見て行ってみます!😭
    一昨日いっときは、熱が下がってて、このまま下がっていくと思いますと言われたのですが😭
    お腹と背中の湿疹が気になります💦
    朝からありがとうございます😭

• 3月3日