※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

完ミから完ミに移行したのに、夜中に2回空腹で起きる子どもについて相談です。夜寝たくて移行したのに、飲むペースが変わらず困っています。

完ミなのに、夜中にお腹空いて起きる子いますか😭?
完母から完ミにしたのに、飲むペース変わらず深夜に2回空腹で起きます。
私が夜寝たくて完ミに移行したのに意味がなくなっててどうしたら良いのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいて起きちゃってるならそのまえのミルクを増やしてもダメですか?🥺

ミルクティ👩‍🍼

空腹で起きているのでしょうか?
いつ完ミに移行したか分かりませんが、完母の時に授乳していたなら、その名残で起きてしまっている可能性も考えられます😱
夜間授乳って意外と癖になるみたいです😭
それが当たり前になっているので、なかなか、やめられないと言われました🥲

寝る前のミルクを増やして様子を見ても良いと思います🥺
それでも、状況に変わりがなければ、空腹で起きているのではないと思います😖

はじめてのママリ🔰

完ミでも2回くらいなら普通に起きるし作って飲ますほうが立って抱っこするよりかは楽かと。。