※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
お金・保険

車を売る前にタイヤパンク。新幹線で中古車購入し、査定はまだ。タイヤは1本だけ交換?それとも4本?助言をお願いします。

車を売る直前にタイヤパンクしました

夫の買った車の納車が近づいているなか、現在乗っているトヨタ車(売ることが決まっている)のタイヤに釘か何かが刺さってパンクしたそうです。

このヤバさが伝わるでしょうか…😭

ある中古車屋さんで車を買い、その店にアクアを売ります。ですが、新幹線を使い店に行って中古車の購入を決めたため、トヨタ車の査定はもちろんその場でできておらず、交渉の末、他の中古車屋さんより5万円ほど高く査定額が出ていました。

この場合、タイヤは一本だけ買い換えるの?それとも4本買い換えるの?それとも…💦

お知恵を貸していただけないでしょうか🙇‍♂️🙇‍♀️🙇

コメント

ままり

パンク修理は出来ないんですか?

• むた

むた

コメントありがとうございます!

JAFよんで修理してもらったそうですが、おそらくホイールの面に穴が空いているらしく、もしそうだとそのうちまたパンクするので、タイヤを買い替えないとダメだろうとのことでした。

ただ、車屋さんには明日行くそうです。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

タイヤが新しいかろうが、古かろうが査定には響かないので、新品より安く手に入るなら中古のタイヤをとりあえずはかしますね。

はじめてのママリ🔰

とりあえずタイヤパンク修理で大丈夫そうですけどね??

• むた

むた

えっほんとですか?
    分かりました、ありがとうございます😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

その店が車買い取ったあと、タイヤもそれ履かせたまま売るとは限らないので。タイヤは買い替えにならないと思います。
パンクしたことで査定額より買取価格が下がっても、タイヤ4本買い換えるようなお金は掛かりませんよ!
まずその店に電話して聞けば、修理してきてとか色々教えてくれると思います!

はじめてのママリ🔰

タイヤは1本交換はできないので2本ですね☺️

でも私ならとりあえずパンク修理して空気圧多めにして売っちゃいます🤲🏻

むた

みなさん、コメントありがとうございました。夫はタイヤ1本だけ中古のものに変えて4000円だったそうです😌