※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちく
子育て・グッズ

寒波で乾燥し、娘が風邪気味。病院行くタイミングや加湿方法について相談。

こんにちは!
この3日は大寒波でとても寒い日が続いていますね💦
私の地元では雪は降っていませんが家の中に
いても暖房なしでは耐えられません…
暖房を付けるため部屋が乾燥気味です。
加湿器をフル稼働し、濡れタオルを干して
少しでも加湿を保とうとしていますが、
娘が風邪の引き始めになってしまいました。
この時期はインフルエンザやノロウイルスが
流行りあまり病院には行きたくないですが、
熱が出る前にお薬をもらおうか迷っています。
咳と鼻水と痰以外は特に症状がなく機嫌も良いので
様子を見ようかと思っていますが、この時期
皆様はどのタイミングで病院へ行きますか?
最終的に決めるのは親である私ではありますが、
参考までに教えて頂きたいです!

また、濡れタオル以外で手軽に加湿出来る
オススメの方法があれば教えて頂きたいです😊

コメント

かぉ

テレビで濡れタオルをグルグル1分間振り回すと、なぜが加湿されるらしいですー

  • なちく

    なちく

    そーなんですか?!
    早速娘と振り回してみます!笑

    • 1月15日
ayapyn

ネットで調べたら霧吹きで水をシュッシュするのもいいと書いてあったのでたまにやってます!
何回かに1回はノロウイルス対策の消毒シュッシュしてます!

  • なちく

    なちく

    霧吹きでも効果があるのですね!
    対策用のシュッシュは私も買おうと思っていました😊
    最大限の対策はしたいですよね💦

    • 1月15日
  • ayapyn

    ayapyn

    タオル干したり振り回したりとりあえず水分を撒けばいいみたいですね、、(笑)
    もう何処出掛けても菌があると思った方がいいですよね(T T)

    • 1月15日
  • なちく

    なちく

    乾燥は冬の大敵ですね💦
    タオルが乾けば濡らしての繰り返しです(笑)
    この時期は外は怖いですね(*_*)
    買い物すら数日分をネットスーパーで
    終わらせてしまいます(´・ω・`)

    • 1月15日
よーこりん☆

私はもっぱら室内干しです(ノ∀`笑)

  • なちく

    なちく

    私もカーテンレールにタオルがズラリと
    並んでいます(笑)
    旦那にやりすぎでは?と言われてしまいました(笑)

    • 1月15日
  • よーこりん☆

    よーこりん☆

    うちも旦那は外干し推奨派なのですが、日中いるのは私と子供なので、(子供が)風邪ひかないよーに加湿してるのよ!と無視してます(笑)

    • 1月15日