※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

旦夫の120万円の借金で、ローンやクレジットが通らず、自己破産を考えています。条件やアドバイスを求めています。

最近凄い悩んでいる事があります。
批判はしないでください。

旦那の借金の事です。
消費者金融4社から借りており多分トータル120万くらいなのかな?
今現在で車のローン、クレジットカードも審査が通らない状態です。ローンも全て通らないなら自己破産しちゃえば?と思っています。
毎月手取り25万くらいは貰っていますが、
私の支払い旦那の支払い毎月23万くらいです。
給料が少なくたまにお支払い出来ない月もあります。

旦那には自己破産したら。と伝えました。
自己破産するにあたって自己破産通らない方
通らない条件などわかる方が居たら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

120万くらいで自己破産は
勿体無いような気がします😭!

現在貯金は
どのくらいですか?

固定費を見直して
支出を減らせば
立て直せそうな気がします🙇‍♀️!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お恥ずかしですが、貯金は0です。

    • 3月4日
まろん

任意整理ではなく自己破産ですか?🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    任意整理の方がいいですかね、、。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

120万で自己破産はリスクありすぎます😅
任意整理でいいと思います〜。

ギャンブルで作った借金以外なら基本的に通るかと思います

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ローンも一切通らないし
    家も親の家に住んでいます。
    車も持ってないです。だから自己破産にしようかなと考えていました。

    借金は生活費のお金です。

    • 3月4日
deleted user

なぜ足りないか、にもよらないですかね。
自己破産して借金はなくなっても、
ローンは通らないしクレジット作れるようになるわけではないので、
120万で自己破産するには今後もっと苦労するかもしれません...。
支払いが多いなら一時的にだとしても入ってる保険とか解約、ケータイはプランなどかえる、もしくは解約など...
水準見直しも必要かとおもいますが、皆さんおっしゃってますが任意整理の方が良さそうな気がします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    自己破産してもいきなり0になるわけではないてますよ
    費用掛かります
    なので120万で自己破産はなんというかもったいないかと

    車のローンとなるので買うつもりでいるのかなと

    手取り25万で旦那さんが何で借金してるのか
    25万なら旦那さんだけの給料なのでママリさんもフルではたらけばすぐに返せれると思いますよ

    • 3月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今の現状で旦那名義で車のローンも全て通らないです。
    なので自己破産しても変わらないからいいかなと思いました。

    今私はパートで働いています。
    フルで働きたいのですが、下の子が1週間のうちに2回、3回呼ばれて正社員では働けないから困ってます。

    • 3月4日
deleted user

今後ローン組んだりするのがママリさんなら、官報にご主人の名前が記載されて~、等などの点もありますがありかも知れないですね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今現状で旦那名義でローンが全て通らないです。
    車去年買ったのですが、それも私名義。エコキュートも壊れて買ったのですが、それも私名義。携帯も全て私名義です。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    120万で自己破産は勿体ない気もしますが、、すっきりはしますよね!きっと💪🏻
    我が家は住宅ローン組む時に車のローンと私のクレカ100万組み込んである意味整理しました🫣

    • 3月4日