※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

板挟み?になりました。私が悪いのでしょうか?車で30分ぐらいの距離の実…

板挟み?になりました。
私が悪いのでしょうか?
車で30分ぐらいの距離の実家に娘たちと行っていました
旦那が仕事から帰ってくるのが遅く夕飯も作らなくていいのでそんなときにたまに行っています。
夕飯食べてお風呂に入って寝るだけの状態でいつも帰ります
父が夜からの仕事の前に送ってもらうんですが仕事が何時からというのが決まっていないのでいつもバラバラで何時に行くか気分です

夜からいつも仕事なので昼夜逆転しています。
今日も夕食を食べた後に少し仮眠をとりたいということで中々起きてこず、帰るのは明日の朝でいいと伝えたら朝からは疲れていて無理だから子供たちを起こして今日帰ってくれと言われました。
可哀想ですが起こして送ってもらいました。
いつも8時過ぎには寝てますが10時過ぎに起こして11時前に帰ってきました
旦那もすでに帰っていてマンションの下まで迎えにきてくれましたが、こんな大変な思いするなら泊まってくればいい、それかもう行かなくていいと言われました。
朝から夜まで仕事で疲れたけど目が覚めたから洗濯機回すと捨て台詞を言われました
どっちにも文句を言われへこんでます、、
父も気分屋?なので何時に送ってくれるかわかりません。
タクシーや電車で帰ると言ったら父にも旦那にもそれはおかしいと言われるし。。
もう実家に行かないほうがいいんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で帰る足がないならやめときますかね😭
流石にお風呂あがったあとお子様たち連れて電車は微妙ですし、タクシーもお金かかりますもんね😫

はじめてのママリ🔰

いくら実家とはいえ、
就寝前のお父さんに
往復1時間の運転をしてもらうわけなので

お父さんに連絡取って
快く送ってくれる日に
遊びに行くのが良いかなと
思います💦

娘も孫も遊びに来て嬉しいはずだし
いつでも来て良いよって思っている反面、
お仕事で疲れてるだろうし
仮眠から起きるのもキツイはずです💦

でも夜に子連れで
電車もなぁ…タクシー高いし💦

皆さんの言い分分かります😭

そんな極端にもう実家に行かない方が良いのかなではなくて、
家族間のホウレンソウ大事かなと思いました🙆

マーガレット

自分の力で家に帰れないなら行かないですかね…。
結局のところ他人任せというか、人が動いてくれないとどうにもならないって大変じゃないですか😓?それに振り回されるお子さんや旦那さんも大変ですし、お父様の生活リズムも分かった上で行っているんでしょうし、ご実家にはご実家のリズムがあるのでいきなり泊まられても困る、とかもあるでしょうし…。

もう二度と行かない、と決める必要はないと思いますが、帰りの手段をどうするのか、きちんと計画を立てて、実家&旦那さんと話し合ってから行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    ほんとは夕食後すぐ送ってもらう予定で支度して上着まで着ましたが荷物が多いので旦那が帰って来てからにしてと何故か機嫌が悪くなり寝てしまいました

自分で行けるようになったら行きたいと思います😓

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ちょっと甘えすぎかな?とおもいました

はじめてのママリ🔰

お父さんもご主人も悪くないかなと思いました😭

私も実家が車で30分ですが
普通に遠いと感じますし
どれくらいの頻度で行ってるかは分かりませんが、
毎回送るのは結構な負担だと思います😭

かと言って、電車で帰らせたらお父さんの立場がないのも理解出来ますし
ご主人も何で?って思うのは当然だと思いました!

板挟みでもないと思います!😊
頻度を減らして呼ばれたら行くくらいが
丁度いいのかもです😊✨