※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

花粉症か風邪か不明で、症状が1週間続いています。子供たちも同様の症状。病院で血液検査を受けるか悩んでいます。

これは花粉症でしょうか?

人生で一度も花粉症になったことはなく無縁だと思っていたら、鼻水、鼻詰まり、痰の絡み、それに伴い咳。
この症状が1週間続いています。
初めは風邪だと思い症状軽いうちに風邪薬飲んでいましたが治らず花粉症なのかも?と思い始めて薬を飲むのをやめました。

子供たちも鼻水、咳、下痢があったりと風邪症状のような感じで私は子供たちの風邪が移っただけなのか?
それともついに花粉症…??

鼻水、鼻詰まり、痰これは花粉症か風邪かどう思いますか?

病院で血液検査してもらい花粉症なら薬もらおうかなとも考えていますが行くまでがめんどくさくて行動起こせずにいます。

コメント

Huis

花粉症の可能性はあると思います🤔もし長時間外にいたときとほとんど家を出ていない時とで変化なければ花粉症じゃないと思います!私は上記の症状のほか、目の痒みもある花粉症ですが、外に出た日は全然体調違います😭

はじめてのママリ🔰

3年ほど前に花粉症デビューしました!
私は花粉症ですが鼻水鼻詰まり痰咳あります🥹
プラス目の痒み喉の痒み顔の痒みあります😭

血液検査はしてませんがもう確実に花粉症だねぇでお薬出してくれました😳!

あーちゃん

鼻水がサラサラ透明だったら花粉症、ネバネバの黄色~黄緑だったら風邪 と判断すると良いみたいです😊
病院行くのってめんどくさいですよね、待ちますし😭

えみり

花粉症の可能性もあるけど、風邪かなと思いました。
先週子供から風邪がうつり私も喉の痛みから数日して鼻水も出始めました。サラサラよりもネバネバ黄色いやつです。
子供2週間、私1週間経ちましたが完治はしてません。
そしてその間に外に長時間いた日があり、その日は高温強風だったこともあり花粉症の症状も出ました。
分かったのはお互い目の痒みと鼻がさらにムズムズで、私の場合は喉の痛みよりむず痒い感じになります。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます♪

読んでて、風邪かも!と思ったけど、他の方ののコメント読んでいると、あれ?花粉症の可能性も高い?と見極めが凄く難しいです😣

最近、外に行くと頭痛がするようになって普段は滅多に頭痛はならないんですが…
昨日、公園に行ったらまた頭痛が…。もしや、花粉で鼻をかみすぎて頭痛が起こってる?と思い始めました😢

私は花粉症とは無縁だ。と安心していたのも束の間…😭
子供たちも透明の鼻水が止まらなくなってきたので明日病院に行ってみることにします😢

みなさんの経験を聞けてよかったです。
ありがとうございました😊🙏