※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊活

基礎体温で排卵日予測する方法を試して4周期目でリセット。高温期が10日で終わり、妊婦の同僚にストレス。同じ状況の方、ストレス発散法やアドバイスを求めています。

質問というか半分吐き出しです。。

基礎体温で排卵日予測するタイミング法を試して4周期目で昨日リセットがきました。
先日から通院を始めたところですが、高温期が10日で終わってしまい、色々と考えて不安な気持ちになってしまいます…

また、職場に妊婦の方がおり、隣でお腹をさするだけで傷ついてしまってそんな自分が嫌になり更に傷つくループに入ってしまいます…
同じような質問もたくさんあると思いますが、同じ状況の方、過去同じ状況だった方、ストレス発散法や切替方法、考え方のアドバイスなどあれば回答いただけるとありがたいです。
初めての質問ですので、無礼があったら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね😂😂
妊婦アピールする妊婦😂

あまり負のことを考えるとそっちに引っ張られるのでそれはそれこれはこれと分けましょう😇
この人が妊娠してるからから主様が妊娠できないわけでもないですし☺️

少しずつステップアップしていくかもしれないですがいつかやってきてくれることを祈りましょう❤️ちなみにパイプ椅子さんの効果すごいですよ☺️

• kuma

kuma

回答いただき有難うございます。
    決して悪気がないことはわかっているのですが🥲
    そうですよね!自分の妊娠とは関係ないですよね☺️
    パイプ椅子さん、初めて聞きましたので思わず調べました!
    普段あまり信じないタイプですがこの際効果がありそうなものは試してみようかなと思います😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう向こうも妊娠を継続させるのに必死なのであまり深く考えず私も後に続くぞっと妊娠菌をいただきましょう🥹❤️

私はこれのおかげかわかりませんが、少しいいことがありパイプ椅子さんに感謝してます😎❤️

• 3月2日
  • kuma

kuma

そうですね☺️少し気が楽になりました。有難うございます。
    次こそはと前向きに考えます🙆‍♀️

実際に効果があると信じてしまいますよね😂💓

• 3月2日
jjmaru

せっかく通院し始めたのですから、原因や対策を考えるのは先生にお任せして大丈夫だと思いますよ!
その同僚の妊婦の方には可愛いマタニティウェアを教えてもらったり、産婦人科の決め方だったり、いざ妊娠した時に使えそうな情報を引き出す良いターゲットだという考えは難しいですか?

あと、経験談ですが1人目授かった時に歩くのめっちゃ頑張ってました。ストレス発散にもなるし、下半身の血行もよくなって一石二鳥だったと思います^^

• kuma

kuma

回答有難うございます。
    確かに一人で悶々と考えるよりも先生の言うことが正しいですよね😊
    高温期になるとどうしても検索魔になってしまい何をすれば正解なのかとずっと考えてしまい…🥲

同じ部署で初めての妊婦さんなのでいざ自分が授かったら色々聞きたいことはあります。なのでそういう考えも持つようにしてみます!

ウォーキングやっぱりいいんですね!これから温かくなるのでより気軽にできそうです✨冷え性でもあるので私もやってみます!

アドバイスありがとうございます💓

• 3月3日