※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

スワドルアップとスリーパーについて教えてください。ライトのスワドルアップと梅雨に適したスリーパーの素材やメーカーについて知りたいです。神奈川県在住で、掛け布団は使いたくないです。4月20日に出産予定です。

スワドルアップとスリーパー教えて!

初マタ9ヶ月の妊婦です。

教えてください。

4月20日に出産予定なのです。
掛け布団は使いたくないです。

スワドルアップとスリーパーを準備する予定です。

①スワドルアップはライトを買えばいいですか?ライトが一番薄いでしょうか?

②スリーパーはどんな素材を買えばいいでしょうか?良かったメーカーの物があれば教えてください。

ちなみに神奈川県に住んでおります。梅雨は寒いときもあり、夏はジメジメします。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルは使ってないのですが、
スリーパーはディモアのが良かったです!
別メーカーのも洗い替え用に持ってますが、出産祝いでもらったディモアの方が肌触りがいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな方から出産祝いを頂くかと思うので、あまり先に揃えすぎない方が良かったなと後から思いました😂

• 3月2日
  • ねおごん

ねおごん

ディモアはネットで買えますか?春夏も行ける感じでしょうか?

• 3月2日
  • ねおごん

ねおごん

アドバイス有難うございます!私は出産祝をもらえるか謎です(笑)親戚とあまり関わりがないし、兄弟もいません。仕事も休職してるので😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買えます✨
    柔らかいガーゼなので春夏もいけますよ😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦失礼しました🥲
    私が先にいろいろ買いすぎて後悔したタイプで😅
    新生児の時はスリーパーはまだ使わないかと思いますし、生まれてからでも間に合いますよ✨

• 3月2日
  • ねおごん

ねおごん

いえいえ!出産祝も貰えたらいいですよね☺️
    ガーゼなんですね!ちなみに3重、6重ガーゼとありますがどちらがオススメとかありますか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は6重ガーゼを使ってます!
    HPの商品説明では、一応通年使えるみたいです☺️

• 3月2日
  • ねおごん

ねおごん

有難うございます!私も見てみますね☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

昨年同じくらいの時期に出産しました!
春夏秋向け→夏向け→夏向け(手がチャックになっている)の3つ購入して卒業しました。
その後スリーパー着せており、6重ガーゼのものとディモア使っています😇

• ねおごん

ねおごん

3つも買われたんですね!退院してからすぐにスリーパーは着せましたか?苦しそうに思うのですが、赤ちゃんは全然大丈夫なんでしょうか?あと、一度着たらすぐに洗濯されましたか?卒業はいつ頃、なぜしましたか?小さかったんでしょうか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か生後1ヶ月前後くらいから着せてた気がします!退院してからあまりにも寝ない子だったので、藁にもすがる思いで購入しました。
    私も初めは心配だったので、様子を見ながら着せてましたよ😉
    毎朝洗濯してましたが乾かない時もあってドライヤーで乾かしてました😂
    寒い地域に住んでいるので、9月くらいになると涼しくなってきたことと、手にファスナーがついているステージ2のあとはないのでそのまま卒業しました。

3つも買っておいてアレなんですが
    正直うちの子には効果なかったです🤣着せるようになってからも長時間寝ることはありませんでした…🥲
    ですが、ミルク飲む→スワドルアップ(今はスリーパー)を着る→寝る
    という習慣ができたのでそこはよかったです😊

• 3月2日
  • ねおごん

ねおごん

そうなんですね!大変参考になりました!毎朝洗っていたなんてすごいです!習慣ができるのはいいですね☺️有難うございます!

• 3月2日

スワドルは、1年使えるやつと、寝返り出来る様になった時の為に袖が外れるやつもあります。
それが夏でも使えるやつだと思いますが、1番下はまだ着せてないです!
Mサイズなのでそろそろ着せたいと思います!
スリーパーは貰ったんですが、あまり着ないです😣

• ねおごん

ねおごん

袖が外れると寝返り後でも使えるのですね!勉強になりました!有難うございます🥰

• 3月3日