※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚗𝚛𝚒
サプリ・健康

妊娠中に親知らず抜くのは可能ですか?先日、親知らずが痛くて歯医者に行…

妊娠中に親知らず抜くのは可能ですか?

先日、親知らずが痛くて歯医者に行ったら
私の場合、両側の下の親知らずが横向きで生えていて
県病院などの大きい病院で抜くことになると言われました。
もしかしたら全身麻酔になるかもと、、

またこの痛みが次いつ来るのかと思うと、、
妊娠して運良く妊娠中にこの痛みが来なければいいのですが、、こればっかりはわからないですよね、、、
皆さんどのくらいのスパンで親知らず痛みがくるのでしょう。

コメント

なな

妊娠中親知らず抜きました!
歯医者さんから産婦人科に
電話されて、抜いていいかと
私に出していい薬の確認後抜きました!!
痛いですよね!😓💦
私は妊娠したら余計痛くなりました!😭

  • 𝚊𝚗𝚛𝚒

    𝚊𝚗𝚛𝚒

    全身麻酔とかしましたか?
    なるほど!妊娠前も痛かったんですね( i _ i )妊娠してからも頻繁に痛みがきてたから抜いたですか?

    • 3月2日
  • なな

    なな

    局部麻酔です🙌🏻
    確か妊娠中って全身麻酔できないですよね😓

    ですです!
    妊娠してから頻繁に痛みがきました💦

    • 3月2日
みー

私も右下の親知らずが横向きで生えていて、大学病院の紹介所をもらい抜いてもらいましたが局部麻酔でしたよ!
妊娠中に左下の親知らずが痛み、歯医者に行きましたが左下の親知らずは出産後にしようと言われました🥲右ほどではないけど横向きに生えていたためです💦
普通に生えていた上の親知らずは抜いてもらえましたが、痛みがないなら今はやめとこうと言われました。
出産間近に一回すごく痛みが出た日がありましたがカロナールで乗り切りました🤣