※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東芝
子育て・グッズ

5歳と3ヶ月の子どもを持つワンオペの方へ。家で過ごすのか外出するのか悩んでいる方。一日の過ごし方を教えてください。春休みが心配です。

0歳赤ちゃんを兄弟で持つ方に質問です。
我が家は5歳女の子3ヶ月女の子なんですが、土日も基本ワンオペです。
5歳の長女をずっと家に置いておくのは可哀想でなるべく外へ連れ出したりしているのですが、みなさんどうされてるのでしょうか。
公園ですか?ショッピングモールですか?
それとも家で過ごしてますか?
どうやって一日をやり過ごしているのか教えて下さい!
春休みが怖いです😅

コメント

2児🎡お母さん

息子が2〜3歳の時でしたがエルゴに下の子入れて公園に連れて行ってました!

スーパーや、ショッピングモールは2〜3歳だったのもあり、走り回ったりして追いかけるの大変だったので行かなかったです😔💦でも、今の年齢だったら連れて行ったと思います!

  • 東芝

    東芝

    やっぱり公園が1番ですよね💦
    たしかにショッピングモールで何回も迷子になりかけました...🥲

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

自治体でやってる支援センターは春休みもやっていたので連れて行ってました。
授乳中は支援員さんが上の子と遊んでくださったり、バウンサーもあったりするのでずっとだっこしなくてもよかったので育休中だけよくいってました😄

  • 東芝

    東芝

    うちの地域にもあるか調べてみます!
    支援センターやっててもらえるとすごい楽ですよね🥹

    • 3月3日